2017年 05月 13日
天ぷら鍋
d0072720_0425423.jpg


天ぷら鍋が届きました。
早速昨日は天ぷらにしてみました。



d0072720_0434788.jpg


まぐろにエシャレット


d0072720_0435989.jpg


シイタケと真アジを・・・
まあまあの出来具合でした。

d0072720_9494572.jpg


d0072720_9484734.jpg

えんどう豆もいただいたので卵とじに。。。

d0072720_12394223.jpg

そして今日は野菜の天丼を作りました。
美味かった、牛負けた。。。












by akatensan | 2017-05-13 00:46 | 食いしん坊 | Comments(7)
Commented by 江雄 at 2017-05-13 17:07 x
紅屋の天ぷら料理、さすがです。
油温計が付いているのは、こだわりですね!
魚と野菜では、温度も違うのでしょうね!
「こだわりの 温度でうまさ ばっちりだ」
Commented by S.SHIN at 2017-05-13 18:53 x
目指すはお友達を呼んで天ぷらパーティーですね!
ぼくも天ぷら大好きですねん!
Commented by エンドウマメ at 2017-05-13 21:00 x
えんどう豆の卵とじ・・・美味しいですよね。 
椎茸の炊いたんも、めっちゃ美味しそうです。
Commented by akatensan at 2017-05-14 08:23
江雄さん、
天ぷらは本当に難しいです。
それだけに面白くやりがいもあります。
Commented by akatensan at 2017-05-14 08:24
shinさん、
しばらく揚げ物はやっていなかったのですが
これからは時々はやりたいなと思っています。
Commented by akatensan at 2017-05-14 08:26
マメさん、
エンドウ豆の卵とじ、美味しかったです。
豆はなんでも美味しい!!
Commented by ichiichik at 2017-05-14 16:48
良い感じのてんぷら鍋で
良い道具がそろうとあとは技術と言うことになりますので
頑張っててんぷらの腕を上げてください
僕の知り合いにてんぷら屋をやっている男がいて
何度もそばで上げるところを見ているのですが
結構難しそうです


<< 風薫る茶畑      My favorite time >>