2017年 05月 18日
読んでみたい本
d0072720_026126.jpg


今、読んでみたいなと思ってる本



d0072720_0451661.jpg


d0072720_0452446.jpg


ぼくも一杯の味噌汁とお茶だけ欠かせません。


d0072720_84989.jpg

今日の朝ご飯  漬物は食べないので「一菜」はいつもない。ご飯とみそ汁だけ・・・
おにぎりは昨日の混ぜご飯の残りで。みそ汁の具はワカメにエノキに油揚げ。















by akatensan | 2017-05-18 00:26 | 日常 | Comments(10)
Commented by Yちゃん at 2017-05-18 08:01 x
紅ちゃん、毎度です。

我が人生 一にも二にも 酒と飯

>食事はすべてのはじまり
確かにそう思います。
>心地よい場所に帰ってくる暮らし
「幸な生活とは何なのか?」の答えだね。
・・・オリャァ幸せなんだなぁ~。。。
Commented by akatensan at 2017-05-18 08:32
ゆうちゃん、
最近この人のインタビュー番組を見て興味を惹かれました。
やはりなんといっても食事が一番大切でしょう。
栄養も大切ですが楽しんで食べることはもっと大切ですね。
Commented by tagu at 2017-05-18 16:02 x
どこにも出かけませんので
ここちよい場所に帰ってくる暮らしもありません
一汁三菜でないと満足できません~
てなこと言ってるから痩せられません。
Commented by ichiichik at 2017-05-18 16:23
僕の朝はご飯に味噌汁に納豆です
これは一汁一菜になるのでしょうかねー
Commented by 江雄 at 2017-05-18 18:35 x
一汁一菜は、凡愚の私には到底無理なような気がします。
それゆえに、糖尿病や高血圧など、生活習慣病に苦しむことになるのでしょう。
「腹八分 一汁一菜 無理難題」
Commented by S.SHIN at 2017-05-19 01:09 x
土井さんいいですよね!
土井さんの料理番組は嫁もぼくもよく観ています。。。
お父さんと喋り方がそっくりですよね!
Commented by akatensan at 2017-05-20 09:28
taguさん、
さすがの健啖家!!
Commented by akatensan at 2017-05-20 09:29
ichiichikさん、
僕はお昼ご飯がたいがい納豆ご飯です。
Commented by akatensan at 2017-05-20 09:31
江雄さん、
思う存分食べてください。
誰でも一度はお迎えが来ますから。。。
Commented by akatensan at 2017-05-20 09:32
shinさん、
彼は本当にあたりが柔らかいですね。
作る料理もきっと同じでしょうね。


<< 自撮り      だいぶ楽になりました。 >>