人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 05月 25日
ヤマボウシ
ヤマボウシ_d0072720_23371277.jpg


今年はわりあい綺麗に咲いてくれましたよ。

花言葉は再会・・・

再会できる人・・・
再会したくてもできない人・・・
再会できる人にはできるだけ会っておきたいものですね。



ヤマボウシ_d0072720_23403371.jpg



ヤマボウシ_d0072720_2356722.jpg















by akatensan | 2017-05-25 23:37 | 野の花・花 | Comments(12)
Commented by Yちゃん at 2017-05-26 08:27 x
紅ちゃん、毎度です。

ヤマボウシ 空に向かいて 明日を観る?

確かに綺麗に咲いてるね。
綺麗に撮る人も人だけどね。

再会、楽しみです。。。
Commented by tagu at 2017-05-26 08:27 x
きれいなピンクのヤマボウシ
紅さんに似合う清楚な色ですね。
Commented by akatensan at 2017-05-26 08:40
ゆうちゃん、
今回はあっこやゆうじ、ゆうこも加わり
大人数となりますがよろしくお願いいたします。
また詳しいことは連絡いたします。
Commented by akatensan at 2017-05-26 08:41
taguさん、
今年はいつになく綺麗に咲いてくれました。
同じ木なのに毎年咲き方が違うというのも
不思議で面白いですね。
Commented by ichiichik at 2017-05-26 16:27
ヤマホウシが咲き始めましたねー
ちょっと控えめで清楚な感じが日本的で好きな花です
Commented by 江雄 at 2017-05-26 18:42 x
山法師よりも、山乙女(ヤマオトメ)のほうが、
清楚な花に似つかわしいですね。
再会したい人は多いのですが、しばらくガマンの日が続きます。
「山法師 再会の夢 叶うまで」
Commented by エンドウマメ at 2017-05-26 19:46 x
自分が病気になって、再会したい人がたくさんいると
云う事に気付かされました。 紅ちゃんとも、再会したい。
Commented by S.SHIN at 2017-05-26 23:36 x
Yさんとの再会も楽しみですね!
♪旅の話~聞か~せてねぇ~♪
Commented by akatensan at 2017-05-27 21:54
ichiichikさん、
ヤマボウシの花も葉も好きです。
紅葉もきれいですよね。
Commented by akatensan at 2017-05-27 21:57
江雄さん、
長く我慢すればそれだけ再会した時の喜びは
大きいことでしょう。
もうしばらくの我慢ですね。
Commented by akatensan at 2017-05-27 21:59
マメさん、
マメさんは多くの人から愛されてるから
これからは体を大事にしていってくださいよ。
Commented by akatensan at 2017-05-27 22:01
shinさん、
「再会」…とてもいい歌ですね。
大好きです!!


<< 棚田の田植え      魁力屋のお土産ラーメン >>