2017年 06月 09日
元祖朝ラー マルナカ
d0072720_1321588.jpg


藤枝には昔から「朝ラー」と言って朝からラーメンを食べる習慣が
いつのころからあります。
この「マルナカ」はその朝ラーメンの元祖ともいうべきお店。
久しぶりに行きましたが相変わらず朝からいっぱいのお客さんで
賑わっていました。



d0072720_139513.jpg

ぼくはチャーシューメンの並を頼みました。  

d0072720_1323110.jpg



d0072720_133087.jpg















by akatensan | 2017-06-09 13:05 | 食いしん坊 | Comments(4)
Commented by ichiichik at 2017-06-09 16:22
朝からラーメンとはすごいです
おまけにこのチャーシュー麺並みなのに
麺がチャーシューに隠れて全く見えないではないですか
朝からこんなの食べたらエネルギーが爆発しませんか
Commented by 江雄 at 2017-06-09 17:46 x
朝からラーメン?・!
京都で紅ちゃんやBBさんとお会いしたときにも、
朝からラーメンで、もう圧倒されました。
島田に行ったついでに、藤枝にも寄りたくなりました。
「ラーメンを 朝から食って エネルギッシュ」
Commented by akatensan at 2017-06-10 08:00
ichiichikさん、
いやあ、これが案外あっさりしたラーメンで
みな朝から平気で食べてますよ。熱いのと冷えた
ラーメンを2杯食べて行く人もいっぱいいます。
Commented by akatensan at 2017-06-10 08:03
江雄さん、
ぼくらも毎日朝からラーメン食べているわけでは
ありません。京都へ行った時は慣例で。。。
京都の美味しいラーメン屋魁力屋が藤枝にあるというので
今度はそこに行ってみたいと思います。


<< ツインズ      喫茶の坩堝へ >>