2017年 06月 12日
戴きもの
d0072720_1031238.jpg


新鮮な野菜を戴きました!
いつもありがとうございます。



d0072720_10344100.jpg

こちらはめずらしい
d0072720_10341460.jpg

そら豆の甘納豆!

とても美味しかったです!













by akatensan | 2017-06-12 10:30 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by ichiichik at 2017-06-12 17:08
そら豆の甘納豆は美味しいと思います
野反湖の帰りに六合村で良く買ってきます
Commented by 江雄 at 2017-06-12 18:47 x
トウモロコシはもう出来たのですね。
果物の図案の袋は、かわいいです!
空豆の甘納豆は、手作りでしょうか。
食べた~~い!
「おりおりの いただきものの ありがたし」
Commented by S.SHIN at 2017-06-12 19:32 x
紅さんの人徳ですね!
江雄さんと同じく・・・
もうトウモロコシが出来てるんですね!びっくり~~~
こちらももうすぐ年越しのニンニクの収穫です。。。
たのしみですぅ~~~
Commented by エンドウマメ at 2017-06-12 20:19 x
玉ねぎは、色んな料理に使えますから重宝しますよね。
トウモロコシは蒸かすと、甘くて美味しいので大好き。
Commented by Yちゃん at 2017-06-13 12:34 x
紅ちゃん、毎度です。

今年また 野菜に会えた! 感謝する・・・

新鮮な野菜たちのお陰でまた食卓が賑やかになるね。
美味しそうな野菜たち・・・作った方の優しさが伺えます。。。
Commented by akatensan at 2017-06-14 09:36
ichiichikさん、
そら豆の甘納豆ってあまり見ないですよね。
大きくて食べごたえも抜群。
ほんとうに美味しいですよね!
Commented by akatensan at 2017-06-14 09:38
江雄さん、
甘納豆は手作りですがそら豆も自園で採れたものです。
おまけに戴いたSさんは昔和菓子屋さんでしたので
美味しいにきまってますよね。
Commented by akatensan at 2017-06-14 09:41
shinさん、
ぼくがビンボーなのを皆さんが良く知ってるので
お酒やら野菜やらいろんなものを頂きます。
本当にありがたく思っています、
Commented by akatensan at 2017-06-14 09:42
マメさん、
今はトウモロコシが美味しいですよね!
昨日もまた戴いちゃいました。。。
Commented by akatensan at 2017-06-14 09:44
ゆうちゃん、
新鮮な野菜を戴くことほど嬉しいことは
ありませんね。しかもみな無農薬!
本当にやさしい人たちに囲まれて感謝しています。


<< さよなら、 よしパイ      ツインズ >>