2017年 06月 15日
一汁一菜
d0072720_105027100.jpg


今日の朝ごはん。
朝ごはんはいつもご飯とみそ汁だけですが
今日はめずらしく一菜がついています。
お昼ご飯は最近おにぎりが多いです。
というかおにぎりにはまっています。




d0072720_10521134.jpg



d0072720_1233513.jpg

おにぎりの中身は南高梅。

d0072720_12551769.jpg

今日は夜練習なので弁当も作った。












by akatensan | 2017-06-15 09:48 | 食いしん坊 | Comments(6)
Commented by Yちゃん at 2017-06-15 10:34 x
紅ちゃん、毎度です。

健康は 一汁一菜 酒少し

飲み過ぎ、食べ過ぎは健康に良くないと解かっていますが、なかなかねぇ・・・。
美味いとどうしても量いっちゃうんだよね。
まっ、それも健康な証拠かな。。。
Commented by akatensan at 2017-06-15 10:37
ゆうちゃん、
家ではあまり食べませんがみんなで飲むと
ついだばああけて暴飲暴食してしまいます。
でも大勢で飲むと楽しいのでたまにはいいかなと
思っています。
Commented by ichiichik at 2017-06-15 16:18
僕も朝は一汁一菜ですが
僕の一菜は納豆です
Commented by 江雄 at 2017-06-15 18:58 x
紅ちゃんは、糖尿病は大丈夫みたいですね。
一汁一菜は、糖尿病対策にもなりますよ!
弁当持参で練習!
RPBの七夕コンサート、きっと大成功でしょう。
「平日は 一汁一菜 それでいい」
Commented by akatensan at 2017-06-16 08:57
ichiichikさん、
納豆はとても良い副菜ではないでしょうか。
ぼくもよく食べますよ。
Commented by akatensan at 2017-06-16 08:58
江雄さん、
いつもは腹が減って死にそうになるのですが
昨日はは弁当のおかげで最後まで元気よく練習できました。


<< 乾いてます。。。      さよなら、 よしパイ >>