2017年 06月 16日
乾いてます。。。
d0072720_9115982.jpg


雨が全く降りませんがどうなっちゃったのでしょうか。



d0072720_9121495.jpg



d0072720_9122742.jpg















by akatensan | 2017-06-16 09:14 | 日常 | Comments(12)
Commented by ichiichik at 2017-06-16 16:07
これだけ乾いてくるとアジサイの花も艶が無くなってしまいますねー
Commented by 大棟梁 at 2017-06-16 17:40 x
その分、あとでいっぱい降るのも困りますが・・・
Commented by 江雄 at 2017-06-16 18:20 x
こちらも、全く雨が降りません。
異常気象の一つなのでしょうか。
空梅雨の反動が、とても恐いです。
局所的な豪雨など、起らなければいいのですが!
「空梅雨で アジサイ何度も 空見上げ」
Commented by akatensan at 2017-06-17 11:35
ichiichikさん、
紫陽花も首を長くして雨を待っているようです。
Commented by akatensan at 2017-06-17 11:36
大棟梁さん、
雨はいつも帳尻を合わせてくるので怖いですね。
Commented by akatensan at 2017-06-17 11:37
江雄さん、
ダムの水が干上がってきています。
そろそろまとまった雨がほしいところですね。
Commented by tagu at 2017-06-17 12:05 x
空梅雨ですね
適度に降ってくれないと困ります
いきなり豪雨なんて事にはならないで欲しいですね。
Commented by akatensan at 2017-06-17 15:44
taguさん、
最近は人も自然もどこか狂ってきてしまってますね。
Commented by S.SHIN at 2017-06-18 23:36 x
今日畑にたっぷりお水あげてきました。。。
Commented by Yちゃん at 2017-06-19 08:03 x
紅ちゃん、毎度です。

異を感ず 山や畑も 草や樹も・・・

今週中旬には太平洋側でまとまった雨の予報だね。
降らなきゃ降らないで・・・
降れば降ったで・・・いろいろと大変です。

こちらもやっと日中20℃を超える日々です。。。
Commented by akatensan at 2017-06-19 08:18
shinさん、
畑の作物は喜んだでしょうね!!
Commented by akatensan at 2017-06-19 08:21
ゆうちゃん、
自然だけは人間の思うようになりません。
自然のまえではただただ祈るしかしかありませんね。


<< 焼津遠征      一汁一菜 >>