人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 06月 21日
マイキッチン
マイキッチン_d0072720_7422267.jpg


先週の土曜日に台所を整理・・・
調味料関係をすべて収納にしたらすっきりした。
ここで毎日せっせと晩酌の酒肴を作っている。



マイキッチン_d0072720_7435882.jpg


風待さんから戴いた花をテーブルの上に・・・
花があると何か心が豊かになりますね。













by akatensan | 2017-06-21 07:44 | 日常 | Comments(18)
Commented by Yちゃん at 2017-06-21 11:02 x
紅ちゃん、毎度です。

美酒のため キッチン周りも 断捨離す

やぁ~、片付いたねぇ~~。
肴もよりスマートにできるかな・・・。
どんどん片付いて、羨ましい限りです。
我が家も片付けたい所はたくさんあるんだけど、中々進みません。。。
Commented by akatensan at 2017-06-21 12:05
ゆうちゃん、
片づけなければならないところはまだありますが
ボチボチやっています。
片づけでいいところはお金が何もかからないところですね。
Commented by 大棟梁 at 2017-06-21 14:46 x
わー、すっきりきれいな台所ですね。
システムキッチン、台所のリフォームは
ぜひ三尾木造建設へと言いたいところですが、ちょっと遠いですね。
Commented by ぷぅコ at 2017-06-21 15:09 x
すっきり🙌
Commented by ichiichik at 2017-06-21 16:01
ほんとにすっきりです
我が家の台所と大きな違いです
あれやこれやいらないものがいっぱいですが
片付けなければと思いながら片付けられません
Commented by tagu at 2017-06-21 17:31 x
すっきとしすぎて物足りない気もしますが
このぐらいの勢いでお片付けしたいものです。
Commented by 江雄 at 2017-06-21 18:35 x
雑然たるわが家の台所と、雲泥の差です。
ここから、数々の酒の肴が生まれるのですね。
調味料関係は収納したら、料理のとき使いづらくないですか。
「整理され_調理しやすき_わが台所」
Commented by よねさん@鱒美 at 2017-06-21 20:59 x
げげっ!
綺麗すぎというか、生活感なさすぎですよ。
もっと散らかしちゃわなくちゃ〜ね(*^▽^*)
是非是非空になった酒瓶を並べて下さいな。
Commented by S.SHIN at 2017-06-22 00:01 x
あらま!きれいさっぱり・・・
調味料とかは見えるところにある方が台所っぽい感じに思うぼくであります。。。
Commented by 木蓮 at 2017-06-22 00:09 x
きれいに片付けられましたね、お部屋もきちんときれいにされているなぁ…と思っていました。
スゴいです!
キッチンの窓際に、何かグリーンを置きたいですね。お料理しながら心和みそう。
Commented by akatensan at 2017-06-22 08:02
大棟梁さん、
もう何十年もずっとこのままです。
使い慣れた台所ですよ。
Commented by akatensan at 2017-06-22 08:04
ichiichikさん、
ichiichikさんがいつもお墓を綺麗にされてるように
ぼくは両親の大好きだったわが家を綺麗にしていたいと
思っています。
Commented by akatensan at 2017-06-22 08:05
ぷぅコさん、
冷蔵庫の中もスッキリです。
Commented by akatensan at 2017-06-22 08:07
taguさん、
片づけにはまったくお金がかからないので
いい趣味?を見つけたと思ってます。
Commented by akatensan at 2017-06-22 08:09
江雄さん、
調味料はやはり日が当たらないところに置いておきたくて
収納していまいました。料理の品数は少ないので
まったく困りませんよ。
Commented by akatensan at 2017-06-22 08:12
よねちゃん、
空になった酒瓶もどんどん捨てちゃいます。
すぐに洗ったり片づけておくと片づけがグッと
楽になることがわかりました。
Commented by akatensan at 2017-06-22 08:14
shinさん、
今に何もかも収納してしまいたいと考えております。。。
Commented by akatensan at 2017-06-22 08:17
木蓮さん、
ぼくはまったく片づけをしない人だったのですが
独りになってやっと片づけをするようになりました。
早速キッチンの上にグリーンを置いてみたいと思います。


<< 七夕に逢えたなら・・・      街角 >>