人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 07月 05日
ちょっと 行ってKURAぁ
ちょっと 行ってKURAぁ_d0072720_22501790.jpg


島田のわらべ地蔵さんが「KURA」という
静岡のお惣菜やさんのギャラリーに家出してます。
わらべ地蔵さんたちこの明治時代に建てられたという蔵の庭に
見事に溶け込んでとても居心地がよさそうでした。
このお総菜やさんは以前から一度行きたかったのですが
想像していたとおりとても優しくて美味しいお惣菜でした!



ちょっと 行ってKURAぁ_d0072720_23174564.jpg




ちょっと 行ってKURAぁ_d0072720_2255055.jpg




ちょっと 行ってKURAぁ_d0072720_22551410.jpg




ちょっと 行ってKURAぁ_d0072720_2255246.jpg




ちょっと 行ってKURAぁ_d0072720_22582968.jpg




ちょっと 行ってKURAぁ_d0072720_2301363.jpg




ちょっと 行ってKURAぁ_d0072720_2302517.jpg



ちょっと 行ってKURAぁ_d0072720_910257.jpg



ちょっと 行ってKURAぁ_d0072720_9104515.jpg




ちょっと 行ってKURAぁ_d0072720_9132653.jpg



ちょっと 行ってKURAぁ_d0072720_9272490.jpg



ちょっと 行ってKURAぁ_d0072720_8595456.jpg



ちょっと 行ってKURAぁ_d0072720_90599.jpg



ちょっと 行ってKURAぁ_d0072720_1217266.jpg



ちょっと 行ってKURAぁ_d0072720_12173870.jpg




ちょっと 行ってKURAぁ_d0072720_2322642.jpg





ちょっと 行ってKURAぁ_d0072720_9145931.jpg















by akatensan | 2017-07-05 22:50 | Comments(16)
Commented by Yちゃん at 2017-07-06 08:33 x
紅ちゃん、毎度です。

美味いはず! 地蔵が見守る お惣菜

お惣菜のショットはないんですか?
建物から見てお惣菜を想像することは、ちょっと難しいです。
美味しいことは想像できるけぇがね。。。
Commented by akatensan at 2017-07-06 08:45
ゆうちゃん、
お惣菜はイワシのてんぷら、コロッケ、お弁当、
ブルーベリーと柑橘のマフィンを買ってきましたがどれも
とてもやさしい味でとっ~ても美味しかったです!
また行ってきますから今度は撮影しておきますね。
Commented by ぷぅコ at 2017-07-06 14:49 x
美味しそうなおにぎり🍙行ってみます。


九州の豪雨に心がいたみます。
Commented by ichiichik at 2017-07-06 16:00
お地蔵さんのお顔の優しさは
このお地蔵さんを彫って見えるお方の心が現れているのでしょうねー
Commented by tagu at 2017-07-06 16:50 x
とても素敵なギャラリーですね
お惣菜もこれまた美味しそう
お地蔵さんも馴染んでいますね。
Commented by 江雄 at 2017-07-06 17:23 x
わらべ地蔵たちは、楽しい家出ですね。
風情ある庭で、楽しく語らっているでしょう。
長期間なので、家が恋しくなるかもしれません。
わらべ地蔵たちと、いろいろお話しをしたいです。
惣菜も、美味しそうです。
正直、行きたいです!
「KURAの庭_わらべ家出し_ほくそ笑む」
Commented by エンドウマメ at 2017-07-06 20:08 x
我が家にも、こう云うお地蔵さん・・・1体欲しいなぁ。
お惣菜のお店・・・美味しそうなおかずが、たくさん並んでる。
Commented by audrey-gregory at 2017-07-06 20:28
紅ちゃん、ありがとうっけね。
連日、友人たちが見えて、KURAのお惣菜と建物を褒めてくれますので、
紹介者としてはとても嬉しく思います。
また、人の繋がりの有り難さを噛みしめています。
良い写真でわらべも嬉しそうです。
くれぐれも大切なカメラを・・・・へへっ。
Commented by S.SHIN at 2017-07-06 22:57 x
いろんなわらべ地蔵さんを見ましたが
Eさんのがいちばん優しいええ顔してはります!
また観に行きたいですぅ~~~
Commented by akatensan at 2017-07-06 23:32
ぷぅコ さん、
地元野菜を野菜を使った小さな小さな惣菜やさんの
お惣菜は実にやさしい味でした。
近くにこんなお店があったらなと思わずにはいられませんでした。
一刻も早い復旧をと祈るばかりですが・・・。
Commented by akatensan at 2017-07-06 23:35
ichiichikさん、
まさしくその通りだと思います。
人の顔もその人の生き方が出てしまいますね。
Commented by akatensan at 2017-07-06 23:37
taguさん、
思っていた以上の素敵なギャラリーでした。
わらべ地蔵さんもニコニコしてましたよ。
お惣菜は作り手の心が伝わってきました。
Commented by akatensan at 2017-07-06 23:41
江雄さん、
Eさんもいつになく気合いがはいっているようでした。
長丁場ですので体に気をつけてやってほしいですね。
江雄さんもいつかまたご案内いたしますよ。
まずはゆっくりと静養してくださいね。
Commented by akatensan at 2017-07-06 23:42
マメさん、
わが家には三人おりますが
まだほしいわらべさんがいます。。。
Commented by akatensan at 2017-07-06 23:52
shinさん、
本当にいいお顔してますよね。
僕は毎日我が家のわらべ地蔵さんに手を合わせています。
Commented by akatensan at 2017-07-06 23:59
Eさん、
Eさんのブログで知って以来ずっと行ってみたい
と思っていたので今回叶って嬉しかったです。
もっとゆっくり居たかったのですが残念でした。
でももう一度伺いますよ。


<< ホンキートンクへの道      今 風の中 >>