あかてん通信

柿の種

d0072720_101211.jpg

ビールのお供「柿の種」・・・
いつもはわさび味を買うのですが
これも美味しいですね。



d0072720_102542.jpg


d0072720_8185046.jpg

ビールも美味いがお酒も美味い!
いつもありがとうございます!












by akatensan | 2017-07-10 01:01 | 食いしん坊 | Comments(13)
Commented by Yちゃん at 2017-07-10 10:11 x
紅ちゃん、毎度です。

何故か合う お茶にも酒にも 柿の種

毎日のように柿の種はいただいております。
大きなスーパーに行くと「柿の種」コーナーがあるんだよね。

まっ、柿の種が合うと言うよりも、酒飲みは何でも合わせちゃうんだけどね。
あ~~~やだやだ、酒飲みぁ~・・・Yのことか。。。
Commented by akatensan at 2017-07-10 11:09
ゆうちゃん、
柿の種は晩酌には欠かせませんね。
プシュッ スポ~~ッでビールを開けたら
すぐに食べられる柿の種は呑み助の必須アイテムですね!
Commented by ichiichik at 2017-07-10 16:08
柿の種にカレー味なんてものがあるんですねー
初めて見ました。
ほとんど買った事が無いので解りませんでした
Commented by 江雄 at 2017-07-10 17:29 x
柿の種カレー風味、ビールに合いそうです。
下の日本酒、目の毒でした!
そろそろ日本酒解禁といたしましょうか。
適量で、ガマンできるかどうか。
「血糖値 気にしながらも 酒解禁」
Commented by エンドウマメ at 2017-07-10 19:11 x
カレー味の柿の種・・・食べた事、ありません。 スパイシーな感じで
美味しそう。 澤乃井・・・東京青梅の、お酒で美味しいのですよね。
Commented by S.SHIN at 2017-07-10 23:49 x
カレー味の柿の種!
これはいけません・・・絶対食べ過ぎてしまいます。。。
見かけたら絶対買うやろなぁ~~~
Commented by BB山本 at 2017-07-11 09:44 x
カレー味、食べたこと無いけど想像するだけで美味そうです。
僕は、紅ちゃんと一緒で山葵味が好きでこればっかり食べてます。
あっ!!クリスマス頃に出るチョコレートをコーティングしたのも美味しいですよぉ~。
Commented by tagu at 2017-07-11 17:50 x
最近は、三幸の柿の種 梅ザラメを好んで食べています。
Commented by akatensan at 2017-07-12 06:33
ichiichikさん、
興味半分に買ってみましたが
これがなかなか美味しかったです。
Commented by akatensan at 2017-07-12 06:36
江雄さん、
適量でいただくと大事に飲みますので
より一層美味しく感じられますよ!
Commented by akatensan at 2017-07-12 06:38
マメさん、
この東京の地酒はコンサートのたびごとに
妹の友人が持ってきてくれます。
いつもありがたくいただいてます。
Commented by akatensan at 2017-07-12 06:39
shinさん、
これなかなかいけますよ。
ビールにぴったりはまります。
Commented by akatensan at 2017-07-12 06:41
BBさん、
わさび味美味しいっすよね~
つまみにはやはりわさび味がいいですね!