人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 08月 15日
縁日
縁日_d0072720_11191512.jpg


今日は岸町大日堂のお祭りです。
花火大会などもあり帰るのは10時ごろになりそう



縁日_d0072720_1121675.jpg



縁日_d0072720_11211888.jpg




縁日_d0072720_11214121.jpg




縁日_d0072720_11215164.jpg




縁日_d0072720_11225450.jpg

















by akatensan | 2017-08-15 11:20 | 祭り | Comments(8)
Commented by ichiichik at 2017-08-15 16:17
こういうお祭りが続いているって良いですねー
これからも永く続いていってほしいものです
Commented by 江雄 at 2017-08-15 20:05 x
盆踊りはないのでしょうか。
祭りと言えば、夜店と花火。
ゆっくり楽しんで下さいね。
地元の役員さんはたいへんですが、末永く続いてほしいです。
「縁日に 朝からお酒 いただいて」
Commented by Scheerhorn at 2017-08-15 21:03
役員さんとしてお手伝いされたのでしょうか?
こういう地域のお祭りは次世代へずっとずっと繋げていってほしいですね。。。
Commented by 木蓮 at 2017-08-16 01:45 x
お疲れさまでした。
夕方からポツリポツリと雨が降ってきましたが、大丈夫でしたか?
懐かしの大日堂のお祭り、遠くに聞こえた花火の音は岸の花火だったのですね。
Commented by akatensan at 2017-08-16 07:59
ichiichikさん、
お祭りは大変ですが人と人を結びつけていく
大切なものだという気がします。
Commented by akatensan at 2017-08-16 08:02
江雄さん、
昔に比べると夜店もめっきり少なくなってしまいました。
時代の移り変わりといえどもちょっと淋しい気もしますね。
Commented by akatensan at 2017-08-16 08:05
shinさん、
今年は我が町内が6年に一回の当番組でした。
大変でしたが日頃話ができない方々ともお話ができて
とても楽しかったですよ。
Commented by akatensan at 2017-08-16 08:07
木蓮さん、
木蓮さんはこの近くに住まわれていたのかな。
田舎の花火は哀感があっていいですね。


<< 雨花火      念願の八木秀に >>