人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 09月 06日
東寺へ
東寺へ_d0072720_21405168.jpg

京都二日目は東寺へ・・・
鉄道博物館経由で行ったのですが博物館は開館前で断念し
梅小路公園を横切って東寺に向かいました。
東寺はちょうど月一回のの骨董市が行われており
多くの人で賑わっていました。




東寺へ_d0072720_21524393.jpg



東寺へ_d0072720_21504284.jpg



東寺へ_d0072720_21505924.jpg



東寺へ_d0072720_2151853.jpg




東寺へ_d0072720_11592682.jpg



東寺へ_d0072720_21512151.jpg



東寺へ_d0072720_21513145.jpg



東寺へ_d0072720_21514273.jpg















by akatensan | 2017-09-06 00:00 | | Comments(14)
Commented by Yちゃん at 2017-09-06 08:38 x
紅ちゃん、毎度です。

二日目も 京都歩かば ネタ多し

京都はどこに行っても絵になるよね。
街全体が無形文化財みたいなもんだよね。
SHINさんは「えぇなぁ⤴」。。。
Commented by tagu at 2017-09-06 08:43 x
東寺、市が開かれたのですか
知りませんでした。
残念!
知っていたらご一緒したかも。

Commented by akatensan at 2017-09-06 10:05
ゆうちゃん、
この日はた~んと歩きました。。。
京都はいつ行っても素敵です。
Commented by BB山本 at 2017-09-06 10:06 x
JRの丹波口駅から梅小路公園を経由して東寺へ、今回も良く歩きましたね。
いつもなら、カメラ片手の紅ちゃんの前をスタスタと歩くんですが
骨董市(がらくた市)では僕のほうがあっちこっち見て回り
紅ちゃんのほうがスタスタと先に歩いてましたね。

疲れたけど、楽しかったですよ。
Commented by akatensan at 2017-09-06 10:09
taguさん、
ぼくらも知らずに行ったのですが
骨董好きのBBさんはウハウハでした~
Commented by akatensan at 2017-09-06 10:12
BBさん、
この日は二日酔いと暑さで
日陰をさがしながら歩きました・・・
それにしてもこの日もよく歩きましたね!
Commented by ichiichik at 2017-09-06 15:56
骨董市は面白そうです
何か掘り出し物があるといいのですが
骨董を見る目がないとだまされることもあるでしょうねー
Commented by 江雄 at 2017-09-06 17:33 x
東寺の弘法の市には、何度か訪ねています。
BBさんと同じく、骨董好きなので時間を忘れて見て回ります。
眼識がないので買いませんが。
「骨董を 東寺で探し 時忘れ」
Commented by エンドウマメ at 2017-09-06 20:40 x
東寺は威風堂々としていて、素敵ですよね。 骨董市が開催
されていただなんて、ラッキーでしたね。 楽しかったでしょう。
Commented by Scheerhorn at 2017-09-06 23:10
梅小路公園の芝生、広かったでしょう!
東寺に行かれたんですね!
ちょうどやっててよかったですね!
Commented by akatensan at 2017-09-07 09:22
ichiichikさん、
骨董市はたしかにいろんなものがあって
飽きることはないでしょう。
まして京都の骨董は凄いなと思いました。
Commented by akatensan at 2017-09-07 09:24
江雄さん、
骨董市は冷やかしのお客さんが多いんでしょうね。
見てるだけでも楽しそうにみえました。
Commented by akatensan at 2017-09-07 09:25
マメさん、
東寺は初めて行きましたが
たしかに威風堂々としたいいお寺ですね!
Commented by akatensan at 2017-09-07 09:27
shinさん、
梅小路公園、京都駅の近くにあんなにも
自然に恵まれた公園があるとは驚きでした。


<< 青空      本家尾張屋 四条店 >>