2017年 09月 12日
漁港
d0072720_032516.jpg


焼津の旧小川漁港ですが漁船もあまりなく
ここは閉鎖されるのかもしれないですね。





d0072720_0332176.jpg



d0072720_0333581.jpg



d0072720_0335257.jpg



d0072720_034432.jpg



d0072720_0342482.jpg



d0072720_0343837.jpg















by akatensan | 2017-09-12 00:34 | 自然・風景 | Comments(14)
Commented by Yちゃん at 2017-09-12 08:17 x
紅ちゃん、毎度です。

小川港 人も漁船も 影薄く・・・

そんなに漁船が減ってるんですか・・・、寂しい限りです。
そちらに住んでいるころは、あの辺によく釣りに行きました。
ヒイラギ(静岡名:ジンダベラ)が沢山釣れましたて、多くの釣り人は敬遠してましたが、我が家では料理長が刺身にしてくれたので、よく食べていましたよ。。。
Commented by akatensan at 2017-09-12 09:11
ゆうちゃん、
小川漁港は新港ができたのでそちらのほうに
移転するのではないでしょうか。
この日も釣り人はいっぱいいましたよ。
「ジンダべラ」はここいらでは「ジンダー」って
言ってましたが刺身は僕も食べたことがありません!
Commented by BB山本 at 2017-09-12 13:00 x
小川港の中にある小川港食堂は、親父が生きていた頃、月一回の病院の帰りに寄っていました。
港の中の食堂は、いつも新鮮な魚がいっぱいでとても美味しかったですよね。
親父は、いつも大好きな中トロ丼を注文して『美味いんまいなぁ~』と言って食べてました。

でも、僕はなぜかいつもかつ丼を食べていましたが・・・・。
好きだっけもんでえ~っけらぁ~。
Commented by ichiichik at 2017-09-12 16:05
漁港の風景は好きなんですけど
漁船が減ってきているというのは高齢化の影響もあるんでしょうかねー
Commented by 江雄 at 2017-09-12 17:36 x
焼津は、カツオの水揚げの多い所ですね。
カツオは大好物で、焼津産のをよく買い求めます。
薬屋さんの看板がステキです!
「廃港を 悲しむカモメ 低く舞う」
Commented by エンドウマメ at 2017-09-12 19:47 x
大きな船が、地上に上がってますね。 ドックがあるのかな?
漁港には、風情があります。 船が港に入って来るのは、いいなぁ。
Commented by Scheerhorn at 2017-09-13 01:13
漁港の雰囲気好きです。。。
あ~久しぶりに釣りがしたいなぁ~~~!
って思っちゃいました!
Commented by tagu at 2017-09-13 16:41 x
漁港には美味しい食堂がありますよね
新鮮な刺し身で朝飯を食たいものです。
Commented by akatensan at 2017-09-13 23:55
BBさん、
お父さんが「うんまい、うんまい」といった食堂
最近評判がよくないようですね。
ぼくが友達を連れて行った時もちょっとイマイチでがっかりでした。
頑張ってもらいたいですね。
Commented by akatensan at 2017-09-13 23:57
ichiichikさん、
漁業は大変ですから影響はあるんじゃないでしょうか。
それに命がけの仕事ですからね。
Commented by akatensan at 2017-09-13 23:59
江雄さん、
焼津ははやはりお魚は美味しいですよ!
しかも安いですからね。
魚好きにはたまらないところですね!
Commented by akatensan at 2017-09-14 00:01
マメさん、
ぼくも漁港がなぜだか好きで
サッカーの試合で焼津に来ると必ずここに来ます。
Commented by akatensan at 2017-09-14 00:02
shinさん、
釣り人がいっぱいいましたよ。
またゆっくり釣りにでもきてください~
Commented by akatensan at 2017-09-14 00:03
taguさん、
またおいでになったらご案内いたしますよ!


<< 秋めいて      うみ >>