人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 09月 20日
一本道
一本道_d0072720_5161615.jpg


引き返すことができない一本道・・・
もう前に進むだけ

by akatensan | 2017-09-20 05:17 | 自然・風景 | Comments(12)
Commented by ichiichik at 2017-09-20 16:42
道の先に幸せが待っていてくれたらいいのですが
さてどうなんでしょうか
Commented by 江雄 at 2017-09-20 17:38 x
紅ちゃんの哲学的な言葉に、思わず考え込みました。
もう一本道があったらとか、引き返すことができたらとか、人間は都合のいいことを願います。
しかし、厳然として一本道で引き返すことができない。
なるようになると覚悟を決めて、前に進むしかないのでしょう。
「淡々と 一本道を 歩むのみ」
Commented by BB山本 at 2017-09-20 18:54 x
僕は昔から、がむしゃらに前だけを向いて歩いていた時期がありました。
それも、かなり長い時間だったと思います。
今は、ちーとらっつ(少しづつ)、ちーとらっつ、ゆっくりとのんびりと進んでいます。
やりたいことをやるのは、青春時代じゃなくて今かもしれないよね。

もしかしたら、そう言う今が人生の青春時代かも・・・・ね。
Commented by エンドウマメ at 2017-09-20 22:27 x
一本道・・・友部正人さんの歌を、思い出しちゃうなぁ。
戻れない道・・・我武者羅に、前に進むのみと云う事も。
Commented by akatensan at 2017-09-20 23:56
ichiichikさん、
幸せが待ってるかどうかはわかりませんが
歩き続けるしかないですね。
Commented by akatensan at 2017-09-21 00:00
江雄さん、
後悔、反省ばかりの人生でしたが後戻りはできませんので
後ろを振り返らず覚悟を決めて前へ進むすかありません。
Commented by akatensan at 2017-09-21 00:06
BBさん、
BBさんは長い間企業人として馬車馬のように
休まず走り続けてきたから今のようなのんびりした
生活はなかったと思います。
今はやりたいことをやり生活を楽しんでるようで
そう言う意味では今が青春かも!
Commented by akatensan at 2017-09-21 00:09
マメさん、
やっぱり「一本道」というと友部正人さんですよね。
まさに「フォークシンガー」という感じがします
Commented by tagu at 2017-09-21 10:18 x
引き返すことはできなくても
立ち止まることはできます
この道でいいのか立ち止まって考えることが
大事でありますよね。
Commented by Yちゃん at 2017-09-21 15:31 x
紅ちゃん、毎度です。

歩む道 停まって悩むを 繰り返す

停まってもしょうがない。悩んでもしょうがない。
と、思いつつも停まっちゃぁ悩みをまだ繰り返してます。
でも最近、悩む時間が短くなってきました。
はぁ後ん短いもんだでね。。。
Commented by akatensan at 2017-09-21 23:17
taguさん、
ありがとうございます。
そうですね、立ち止まることはできますので
時々は立ち止まって考えることがとても大事ですね。

Commented by akatensan at 2017-09-21 23:23
ゆうちゃん、
生きている限り人は悩みから解放されることは
ないのでしょうね。
悩む時間が少なくなってきたということはいいことですね。
僕も最近は少なくなってきましたよ。


<< 夕焼けのレール      青い山 >>