2017年 09月 22日
夕焼けのレール
d0072720_23335076.jpg


いい夕焼けが見られる季節になりましたね。




d0072720_23461943.jpg
















by akatensan | 2017-09-22 00:00 | 自然・風景 | Comments(12)
Commented by 木蓮 at 2017-09-22 02:58 x
一枚目の写真を、ただボーッと見ていました。
学生の頃は、電車で通っていたのでこんな風景をただ美しいなぁと時間も忘れて見ていたのを思い出しました。
今は、どこまで続くんだろう。
いつまで続くんだろうって、思いました。
Commented by ichiichik at 2017-09-22 17:02
良い夕焼けの写真です
こんな写真を見ていると列車に乗ってどこか遠くへ旅に出たくなって来ます
Commented by 江雄 at 2017-09-22 18:13 x
1枚目の写真は、感性を揺さぶります。
夕焼けのレール、歌のタイトルになりそうです。
紅ちゃん、詞を書くので曲をつけてほしいなあ?!
「秋は夕暮れ」と清少納言が書いたように、やはり秋の夕暮れは趣きがありますね。
「夕焼けに にじむ涙か 旅の果て」
Commented by エンドウマメ at 2017-09-22 20:26 x
空が黄昏色に染まると、淋しい気分に陥ります、
夕暮れの時間が、段々と早まって・・・来ますよね。
Commented by S.SHIN at 2017-09-23 17:31 x
紅さん
一枚目、お見事ですねぇ~~~
ええ写真やわぁ~~~
Commented by akatensan at 2017-09-23 23:00
木蓮さん、
いつも時間に追われてなかなか夕焼けを
ボーっと見ている時間があまりありません。
時には時間を忘れて眺めていたいものですね。
Commented by akatensan at 2017-09-23 23:02
ichiichikさん、
今、旅に出たくてムズムズしています。。。
列車に乗って一か月ぐらいのんびり旅がしたいです。
Commented by akatensan at 2017-09-23 23:05
江雄さん、
ぼくの住んでる町の駅から眺めた夕焼けです。
遠くに見えるのは牧之原台地です。
この日は綺麗に赤く染まりました。
Commented by akatensan at 2017-09-23 23:06
マメさん、
♫夕暮れ時は 淋しそう~
って歌がありましたね。
Commented by akatensan at 2017-09-23 23:07
shinさん、
なかなかこんな夕焼けは見られませんよ~
ラッキーでした!
Commented by tagu at 2017-09-24 16:36 x
お見事!
Commented by akatensan at 2017-09-25 00:51
taguさん、
ありがとうございます。


<< 浜名湖フォークジャンボリーに      一本道 >>