2017年 10月 09日
のんびり、秋祭り。
d0072720_0305349.jpg


久しぶりに金谷の巌室神社のお祭りを見に行ってきました。
手作りの素朴なお祭り、いいですよね。
おいしい豚汁を無料で戴いたり地元の方の音楽の演奏を聴いたりして
秋の一日をのんびりと過ごしてきました。




d0072720_0311266.jpg



d0072720_2474081.jpg



d0072720_0313167.jpg



d0072720_9344729.jpg



d0072720_2483538.jpg



d0072720_032053.jpg



d0072720_2422194.jpg



d0072720_2344821.jpg



d0072720_940283.jpg



d0072720_2353284.jpg




d0072720_942936.jpg















by akatensan | 2017-10-09 00:32 | 祭り | Comments(6)
Commented by ichiichik at 2017-10-09 16:10
こんな風にして神社で秋祭りが続いているなんて良いですねー
子供の頃を思い出して行ってみたくなります
Commented by 江雄 at 2017-10-09 17:10 x
金谷の小さな手作りの祭り!
こんなのが大好きです。
ビールと焼き鳥でいっぱいやりながら、ステージの歌に聞き入る。
あ~もう一杯!
「秋祭り 赤い幟の はためいて」
Commented by エンドウマメ at 2017-10-09 19:30 x
巫女さんの舞い・・・シャンシャンシャンと、鈴の音が
心地好いですよね。 紅白の衣装が、素敵です。
Commented by akatensan at 2017-10-10 07:43
ichiichikさん、
伝統を守ることは大変なことだと思いますが
皆さん楽しみながら頑張ってるなと思いました。
Commented by akatensan at 2017-10-10 07:44
江雄さん、
本当にそのとおりですね。
小さな町の小さなお祭り・・・
のんびりと楽しませてもらいました。
Commented by akatensan at 2017-10-10 07:46
マメさん、
ここでは子どもさんがその舞をやってるのですが
その可愛らしいことといったら・・・。


<< 栗ごはん、戴きました。      お弁当 >>