2017年 10月 19日
かえり道
d0072720_057157.jpg


かえり道 手を振りながら
かえり道 友達と別れ
かえり道 遠いふるさとで
かえり道 いつも一人だけ
かえり道 夕焼けの中で
かえり道 長い影法師

たまにはふるさとへ帰っておいでよ

by akatensan | 2017-10-19 00:57 | 自然・風景 | Comments(10)
Commented by Yちゃん at 2017-10-19 08:30 x
紅ちゃん、毎度です。

島田より 心に響く 友の声

そちらもかなり秋が深まったようだね。
北国は厳しい冬がすぐそこです。

>たまにはふるさとへ帰っておいでよ
寒い朝、職場でこんな言葉を見るとつい目頭が熱くなってしまします。
帰る日を目標にまた頑張れそうです。。。
Commented by akatensan at 2017-10-19 09:45
ゆうちゃん。
部活の帰りに中山さんに寄っておでんを
食べてから帰ったかえり道・・・
うまさんにはあまり行かないっけね。
なつかしい帰り道です。
Commented by ichiichik at 2017-10-19 16:18
帰ることが出来る故郷があるのはありがたい事です
そして懐かしい友達が待っていてくれたら尚うれしいです
Commented by tagu at 2017-10-19 17:15 x
オウ・ビューティフル!
日暮れが早くなってなんだかせわしないですね。
Commented by 江雄 at 2017-10-19 18:42 x
夕暮れときの帰り道は、さびしくなります。
北海道のYさんに対してでしょうか。
友情の深さに共感します。
「帰り道 そっと彼女の 手を握り」
Commented by エンドウマメ at 2017-10-19 19:41 x
黄昏色・・・故郷は、遠くにありて思うモノですよね。
Commented by akatensan at 2017-10-20 09:18
ichiichikさん、
そうなんですよね。
そのとおりだと思います!
Commented by akatensan at 2017-10-20 09:19
taguさん。
夕焼けは綺麗でいいのですが
暮れになってだんだんせわしくなってきましたね。
Commented by akatensan at 2017-10-20 09:25
江雄さん、
「じゃあ、またね・・」
帰り道はいつも淋しいですが
明日への約束がありますね。
Commented by akatensan at 2017-10-20 09:28
マメさん、
ずっと故郷にいるぼくですが
故郷を離れている人の想いははかりしれません。


<< 揚げ豆を戴いた。      やっと晴れました。 >>