人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 10月 30日
大雨の中で   大井川リバティーマラソン
大雨の中で   大井川リバティーマラソン_d0072720_717511.jpg

昨日は台風が近づく中大井川リバティーマラソンが行われました。
半端ない雨の中なんとか無事に終了したようです。
走路がもう川のようになっていたようですが
ボランティアさんたちの懸命な作業や応援でなんとか走り終えることができたようです。
ランナーのみなさんもボランティアのみなさんも本当にご苦労様でした。



大雨の中で   大井川リバティーマラソン_d0072720_7103333.jpg




大雨の中で   大井川リバティーマラソン_d0072720_7104413.jpg




大雨の中で   大井川リバティーマラソン_d0072720_711968.jpg




大雨の中で   大井川リバティーマラソン_d0072720_7274418.jpg




大雨の中で   大井川リバティーマラソン_d0072720_7112289.jpg
















by akatensan | 2017-10-30 07:16 | 日常 | Comments(16)
Commented by Yちゃん at 2017-10-30 09:19 x
紅ちゃん、毎度です。

雨なれど 走者はひたすら 先目指す

選手、スタッフの皆さん共々頑張ったんだね。
この時期、2週続けて台風が来ることも珍しいことです。
こちらも今朝から強い風雨・・・夜半から雪交じりの予報です。。。
Commented by akatensan at 2017-10-30 09:29
ゆうちゃん、
昨日は妹夫婦や友人たちも参加したので
ひどい風雨にちょっと心配してしまいましたが
なんとか無事生還?できホッとしました。
そちらも被害などありませんように祈ってます。
Commented by tagu at 2017-10-30 10:14 x
いや~この雨は辛いでしょう
足がつってしまいますねよね。
Commented by akatensan at 2017-10-30 11:17
taguさん、
さすがに昨日の雨はかわいそうな気がしました。
ぼくは走ってないのに夜、足つってます~
Commented by ichiichik at 2017-10-30 14:24
こんな雨の中でも走り抜けると言う
ランナーたちの情熱に脱帽です
僕だったら雨が3つ落ちてきたらもう止めます
Commented by 江雄 at 2017-10-30 16:49 x
台風接近のなか、マラソンは強行されたのですね。
選手やスタッフ、応援のみなさん、本当にご苦労さまでした。
臨場感溢れる写真ですね。
「マラソンよ 走り終えての 充実感」
Commented by エンドウマメ at 2017-10-30 21:48 x
昨日・・・雨の中、親父の病院と買い物に行ったのですが
靴が中まで濡れてグッチョリでした。 今日はいい天気で
干す事が出来てホッとしました。 1日で乾き、安堵です。
Commented by Scheerhorn at 2017-10-30 22:19
いや~なかなかの強行実施ですね。。。
皆さん凄いなぁ~~~
無事に終わってよかったです。。。
Commented by 神座みかん柴田 at 2017-10-31 03:48 x
自分は、今年6月胃の手術したので、10キロ走りました。
雨で15センチくらいの水たまりを子どものように、
はだって(わざと:方言)、水しぶきあげて、遊びながら
走ってしまいました。1時間13分23秒でゴールしました。午後は大エードステ-ションでボランティアしました。
紅介さんの妹さんもフル走っていました。
Commented by akatensan at 2017-10-31 08:36
ichiichikさん、
そんなことはないでしょう。
椛の湖FJでは大雨の中奮闘されてましたからね。
Commented by akatensan at 2017-10-31 08:38
江雄さん、
参加された方たちから聞くところによると
ボランティアの方々のサポートや応援に
とても助けられたと言ってました。
Commented by akatensan at 2017-10-31 08:40
マメさん、
翌日は素晴らしいお天気!
こんなお天気でやらせてあげたかったなと
思いましたね。
Commented by akatensan at 2017-10-31 08:42
shinさん、
とにかく事故もなく無事に終えたことがなによりでしたが
今後は検討する余地もあるように感じました。
Commented by akatensan at 2017-10-31 08:44
神座みかん柴田さん、
選手にボランティア・・・
凄すぎです!
お疲れさまでした!!
Commented by さくら2 at 2017-10-31 09:18 x
私も走りながら、椛の湖フォークジャンボリーを思い出しました。熱い心があれば、雨が降ろうが槍が降ろうが…です。
神座のみかんさん、10キロとボランティアお疲れ様でした。ボランティア・応援・スタッフの皆様に心から感謝‼️です。
ただ、増水した大井川は怖かった。
Commented by akatensan at 2017-10-31 10:13
さくら2さん、
完走おめでとうございました!!
一年間の努力が実を結んで良かったね。
あの豪雨の中でボランティアをやっていただいた方々に
本当に感謝ですね!


<< 椛の湖      RPBクリスマスイブイブコンサート >>