人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 11月 21日
たらのブイヤベース風
たらのブイヤベース風_d0072720_2064637.jpg


昨日は仕事が休みになったので新しい料理にチャレンジしてみました。
「たらのブイヤベース風」!
味は初めてにしてはまあまあの味でしたが
スープであたたまりました。



たらのブイヤベース風_d0072720_2151127.jpg


安物のチリワインで・・・。













by akatensan | 2017-11-21 00:00 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by tagu at 2017-11-21 08:40 x
ブイヤベース、多分一度も口にした事がないような気がします
この冬一度挑戦してみたいと思います。
Commented by Yちゃん at 2017-11-21 10:16 x
紅ちゃん、毎度です。

冬間近 あったかメニューに チャレンジす

おぉ~ナイスチャレンジですなぁ~。
やっぱりこれからは和洋中に関係なく鍋物だいね。
飲み物は酒なら何でもえぇわいね。。。

我が家では昨晩、残ったおでんの汁で湯豆腐をしたら最高でした。。。
Commented by akatensan at 2017-11-21 10:56
taguさん、
アクアパッツァかブイヤベースに一度チャレンジ
しようかと思ってました。
ブイヤベースは作り方は簡単ですが奥が深いような気がしました。
煮込みが足りなかったのか今日の朝のはとても美味しかったです。
Commented by akatensan at 2017-11-21 10:58
ゆうちゃん、
いい出汁のでたおでんの汁は貴重ですね。
ぼくは最低でも4日くらいはネタをつぎ足して食べます。
豆腐は本当にいいですね!
ぼくもよくやりますよ。
Commented by 大棟梁 at 2017-11-21 15:27 x
紅さん、素晴らしい。
美味しそうですね。
挑戦してみるというのが僕と違って凄いです。
Commented by ichiichik at 2017-11-21 16:41
タラのブイヤベース風とはハイカラですねー
こういう新しい事に挑戦するところが良いなーと思います
僕なんかは毎日代わり映えのしない料理が並びます
Commented by 江雄 at 2017-11-21 17:24 x
鱈は鍋料理に使いますが、ブイヤベース風と言うのは未知の世界です。
BBさんも料理の達人だし、素晴らしいです。
12月に男の料理教室があり、私も参加します。
「ブイヤベース 料理の達人 うらやまし」
Commented by エンドウマメ at 2017-11-21 20:43 x
ブイヤベースと云う料理・・・ハイカラで、ご馳走ですね。
ボクが作るなら、タラ鍋になってしまいます。 ご馳走だなぁ。
Commented by S.SHIN at 2017-11-21 22:57 x
これは美味しそうです~~~
残ったスープにパスタをからめたり
トーストを浸して食べたり
ええ出汁でてそう~~~
Commented by akatensan at 2017-11-22 08:50
大棟梁さん、
こと食べることだけに関しては
意欲的なぼくであります。。。
Commented by akatensan at 2017-11-22 08:53
ichiichikさん、
ブイヤベースというとなんかたいそうなものかと
思いましたが案外簡単な料理でした。
Commented by akatensan at 2017-11-22 08:54
江雄さん、
ぼくもBBさんもただ食べることが大好きな
だけだと思ってますが。。。
Commented by akatensan at 2017-11-22 08:55
マメさん、、
ぼくもタラはいつもキムチ鍋ですが
たまには目先を変えて作ってみました。
Commented by akatensan at 2017-11-22 08:56
shinさん、
翌朝、スープにご飯を入れて食べたら
めっちゃ美味しゅうございました。


<< 川根 智満寺の紅葉      昔の名前で飲んでます。 >>