人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 02月 16日
いもたこ煮
いもたこ煮_d0072720_8475074.jpg


美味しそうなので作ってみたがイマイチだった。
この次はもう少し美味しくできるだろう。
失敗は成功のもと。



いもたこ煮_d0072720_848041.jpg


久しぶりに揚げ物・・・
大きくて安いカキがあったので衝動買い!
でもカキフライはやっぱり難しい。。。













by akatensan | 2018-02-16 21:25 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by ichiichik at 2018-02-17 15:59
イモタコもカキフライもいまいちでしたか
失敗から何かを学んでこの次はきっとおいしく出来ることでしょう
Commented by 江雄 at 2018-02-17 18:28 x
いもタコ煮も、カキフライも美味しそうに見えます。
紅ちゃんは料理の腕が良いので、なかなかレベルが高そうです。
いつかよばれに行きたいなあ!
「いもタコ煮 味付けやはり 難しい」
Commented by エンドウマメ at 2018-02-17 19:42 x
煮炊きには、いい味醂が必須です。 そして少しの塩を足すと
味が締まります。 牡蠣フライ・・・ご無沙汰。 でも、美味しそう。
Commented by tagu at 2018-02-18 10:24 x
蛸もほんわか柔らかそうで
美味しそうですね。
Commented by Scheerhorn at 2018-02-18 19:16
いやいや美味しそうやないですかぁ~~~
イカ大根もそうですが
イカの風味がしみて美味しいですよね!
PS:昔やってた連ドラ「いもたこなんきん」を思いだしました。。。
Commented by akatensan at 2018-02-19 23:02
ichiichikさん、
料理は失敗の連続ですが楽しいです。
Commented by akatensan at 2018-02-19 23:03
江雄さん、
美味しそうな料理を見つけると
すぐに作りたくなる自分です。
Commented by akatensan at 2018-02-19 23:04
マメさん、
カキフライ。。。奧が深いです。
Commented by akatensan at 2018-02-19 23:05
taguさん、
タコは柔らかくなる予定だったのですが。。。
Commented by akatensan at 2018-02-19 23:06
shinさん、
たしかに美味しそうに見えますね。


<< 楽しい散歩      紅梅 白梅 >>