2006年 08月 26日
しぞーかおでん
d0072720_17461032.jpg

これが静岡のおでん、いま「しぞーかおでん」といって売り出しています
子供の頃は駄菓子やで一本5円で売ってました
かつおの粉をかけて食べるのが「しぞーかおでん」の正しい食べ方・・・
ビールにも日本酒にもよくあいますよ




d0072720_17472812.jpg

なかなかおでんは管理が大変です・・・
油断しているとすぐに真っ黒になってしまいます


d0072720_17541016.jpg

こちらも懐かしいところてん、こちらは箸一本で食べます


d0072720_17575763.jpg

新金谷駅のちかくの「かんとんや」というふる~いお店です


d0072720_1748410.jpg

新金谷は大井川鉄道SLの始発駅で有名ですね

みなさんよい週末を!

by akatensan | 2006-08-26 05:46 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by kazu at 2006-08-26 06:06 x
ホントにSLがありますね。
おでんもまた独特で美味そうですが。 SLの走るところの写真が見たいですね。 期待しています。
Commented by mr.bojangles at 2006-08-26 06:24
このようにしておでんをいただいたことはありません
大井川鉄道もメチャメチャ気になります
しぞーか・・・一度訪れなくては
Commented by ムー at 2006-08-26 08:47 x
SL見たいですねえ。
新金谷駅も古くていいですねえ。
Commented by S.SHIN at 2006-08-26 22:32 x
レトロなお店にSLの通る町、いいですねぇ~
このSLに乗って大井川を渡ってみたいです。
しぞーかおでん、コンニャクにおかかって一見わらび餅みた~い・・・
Commented by 大棟梁 at 2006-08-27 00:36 x
へー、おでんに、かつおの粉ですか。
食べてみた~い。でもできれば冬に食べたいです。
カメラぶら下げてSLに乗りたいよー!
Commented by 紅ちゃん at 2006-08-28 17:46 x
kazuさん、
D70持ってSL撮りに来てください・・・
僕が撮影するよりそのほうがいいと思いますよ

Commented by 紅ちゃん at 2006-08-28 17:49 x
taguさん、
オフ会設定してください
「撮りまくり、飲みまくり、語りまくりオフ会」ってどうですかね~
よろしくお願い致します!
Commented by 紅ちゃん at 2006-08-28 17:51 x
ムーさん、
新金谷の駅、味がありますよ~
是非一度おいでください、ご案内致しますよ!
Commented by 紅ちゃん at 2006-08-28 17:55 x
shinさん、
家山の温泉からSLが見えます
SLが来るとみなフリチンで手を振ってますよ
ありゃあ壮観です~
Commented by 紅ちゃん at 2006-08-28 17:57 x
大棟梁さん、
一度おいでておくんなさいまし・・・
うまいもん、いっぱいあります~
お待ちしてます!


<< 夏休み      晩夏 >>