2006年 10月 05日
蕎の字

d0072720_16334357.jpg

島田のバラの丘ニュータウンに・・・





d0072720_654430.jpg

「蕎の字」というお蕎麦やさんがあります。
親方のTさんは若い頃「柿の木」で修行してました。



d0072720_1291530.jpg

とてもお蕎麦が美味しいです!これは天おろし蕎麦・・・



d0072720_6573853.jpg

古風な店構えです

by akatensan | 2006-10-05 07:00 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by tagu at 2006-10-05 07:54 x
こりゃ美味そうですね、熱燗の写真がありませんが
やはりちょっと欲しいですよね
Commented by 大棟梁 at 2006-10-05 12:28 x
上品そうなお店ですね。
僕は紅ちゃんほど食べないと思います。
Commented by エンドウマメ at 2006-10-05 19:37 x
素敵な器で、美味しそうな蕎麦ですね。 こんなお店で、ゆっくりと
食べてみたいなぁ。 椛の湖の、蕎麦畑を思い出します。
Commented by kazu at 2006-10-05 21:47 x
紅ちゃんも蕎麦食べ 歩記 ですね。
見ていたら 腹減ってまったがね
Commented by S.SHIN at 2006-10-05 23:23 x
天おろし蕎麦、上品で器も洒落ててとっても美味しそうですね。
店構えもとってもいい雰囲気ですね。
行ってみてぇ~!
Commented by 紅ちゃん at 2006-10-06 06:46 x
taguさん、
やっぱり熱燗ですか・・・
ぼくはどちらかというとぬる燗もしくは常温が好きですね
Commented by 紅ちゃん at 2006-10-06 06:50 x
大棟梁さん、
このお店はなかなか洒落た造りをしています

そうですね、僕も友達とワリカンでのみに行くと
「ワリカンほど不公平なものはない」と言われるくらいですから
よく食べるんでしょうね
Commented by 紅ちゃん at 2006-10-06 06:55 x
エンドウマメさん、
遠くから友達が来たりすると必ずこのお店には行きますね
みんな喜んでくれますよ

もう一軒「そばの花」というお店もありますが、そのお店も
美味しいです
Commented by 紅ちゃん at 2006-10-06 06:58 x
kazuさん、
「食べ歩き」、したいんですがね~
このごろ生活苦しい~です
このごろ外食は殆どしてませんね
Commented by 紅ちゃん at 2006-10-06 07:01 x
shinさん、
ここのお蕎麦ホントに美味しいです!
いつかカメラ持って是非いらしてください
お待ちしてます~


<< 柿の木      マイスター・リーグ >>