人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 07日
蓮花寺池    藤枝
蓮花寺池    藤枝_d0072720_1047123.jpg

ここは藤枝市の蓮花寺池、公園になって市民の憩いの場となっています。
周囲は3,4キロぐらいあると思います。
この周りを何回も藤枝東高時代のゴンちゃんも走らされたことでしょう。




蓮花寺池    藤枝_d0072720_10472354.jpg

5月には藤の花が咲き乱れます・・・
これは睡蓮ですね。


蓮花寺池    藤枝_d0072720_1123915.jpg




蓮花寺池    藤枝_d0072720_10474650.jpg

近くには藤枝東高校があります。



週末はお天気よさそうですね!
良い週末を!

by akatensan | 2006-10-07 10:47 | Comments(14)
Commented by ムー at 2006-10-07 15:05 x
おおっ、こっこっこれがあの藤枝東・・・
そのうち遊びに行きますね。
Commented by ikeya at 2006-10-07 17:31 x
中川さんのCD、ありがとうございました。
ハンク・ウィりアムスの I'm so lonesome I could cry、中川さんの思いが出ていてよかったでした。ちょっとギターで弾いてみたら、意外にコード進行が難しくて驚きました。簡単そうに聞こえるのに何か心にひっかっかるメロディ、名曲だと思います。ほんとに”歌は格好じゃなくて生活そのもの”ですね。
次の週末、楽しみにしています。それまでに機械操作、勉強してみますね。
それとJubilo、よかったですね。S-PULSEは勝ちきれませんでした。
Commented by tagu at 2006-10-07 17:46 x
2枚目いいですね、
後姿のオバーさんは、おっかさんですかね
Commented by 大棟梁 at 2006-10-07 17:47 x
鼓土里座3周年まで1週間です。
よい週末を。
Commented by kazu at 2006-10-07 18:37 x
ええ写真ばっかしですね。
二枚目が特に最高です。
Commented by エンドウマメ at 2006-10-07 19:30 x
藤枝は、緑が多くて素敵な街ですね。 京都にも、宝ヶ池公園と云うのが
あって、カップルのメッカとなっています。 ここでボートに乗ると
別れると云うウワサが・・・。
Commented by S.SHIN at 2006-10-07 23:38 x
紅さん、ええわぁ~
ぼくも二枚目が特に好きです!
さすが、やらはりますなぁ~お見事でございます。
Commented by 紅ちゃん at 2006-10-09 15:42 x
ムーさん、
そっ そっ そうなんです、ここがかの有名な藤枝東です
グランドも土ですが素晴らしいですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2006-10-09 15:48 x
ikeyeさん、
イサトさんの詩はいいですね~
>”歌は格好じゃなくて生活そのもの”
このフレーズはイサトさんが悪戦苦闘した時代を言い表しているんじゃあないでしょうか。
僕もこのフレーズはとても印象に残りました。


Commented by 紅ちゃん at 2006-10-09 15:50 x
taguさん、
この方は公園であった家族連れの人たちです
ウチのおっかさんはもっと肥えております。
Commented by 紅ちゃん at 2006-10-09 15:52 x
kazuさん、
ほめ殺しありがとうございます~
実は夏の在庫品でございました、すいましぇ~ん
Commented by 紅ちゃん at 2006-10-09 15:54 x
shinさん、
在庫一掃セールにお越しいただきましてありがとうございます。
この次は新製品を出しますのでご勘弁を・・・
Commented by 紅ちゃん at 2006-10-09 15:57 x
大棟梁さん、
今週の週末は久しぶりの鼓土里座です、
楽しみだな~
お世話になります!
Commented by 紅ちゃん at 2006-10-09 16:00 x
エンドウマメさん、
藤枝もなかなか風光明媚でいい町です

宝ヶ池は聞いたことがありますが一度も行ったことがありません。
いい所なんでしょうね。


<< 秋祭りに招かれて・・・ ...      柿の木 >>