2006年 10月 20日
中津川 平和食堂
d0072720_620842.jpg

旅の楽しさは食べることにもあります。
中津川に行くと必ず寄る店、「平和食堂」。
最初は名前が気に入って入った店だが味が気に入ってしまい
こちらに来た時は必ず寄って来ます。

帰りには「おんぽいの湯」で「朝どり甘納豆」を買い
付知の「道の駅」では野菜をいっぱい仕入れてきました。
付知の里芋(200円)は感動的な美味しさでしたよ。
ちなみに「小野桜」を妹が旦那様のおみやげに買ってきました。




d0072720_6203175.jpg

このラーメン、昔ながらの中華そば。スープまで完食!
一緒にいった人たちにも好評でした。


d0072720_620489.jpg

なにげない野菜炒めだがこれまた味がいいのです・・・。

by akatensan | 2006-10-20 06:26 | 食いしん坊 | Comments(12)
Commented by tagu at 2006-10-20 06:50 x
昔たまに行っていました、ラーメンはいただいたことがないです
今度入ってみますが
野菜炒めと、ビールのほうへ行ってしまいそうですね
Commented by kazu at 2006-10-20 07:08 x
ここはもう忘れてしまったぐらい前に一度しか入ったことありません。
確かどんぶりものを食べたような気がしています。
中華そば、美味しそうですね。
Commented by 紅ちゃん at 2006-10-20 17:15 x
taguさん、
鉦三さんに話したら
「地元のものは行かん」とおっしゃってましたけど・・・
美味しいんだけどな~あのラーメン!
Commented by 紅ちゃん at 2006-10-20 17:17 x
kazuさん、は
おんぽいの湯も行ったことがないと言ってますからね~
たまには地元のお店にも行ったほうがいいですよ~
Commented by エンドウマメ at 2006-10-20 18:42 x
美味しそうな、ラーメンですね。 マメは先日「まざーぐーす」で
「ヤングマンセット」を食べました。 焼きソバとサラダ、オニギリがついて
700円でした。 昔から椛の湖に来ると、ここでコーヒーを飲んだり食べたり
します。 トイレのドアには『アスレティック・アティック』のシールが貼られてたり
古井さんは、省悟さんの話とか、フォークジャンボリーの話をしてくれました。
Commented by ムー at 2006-10-20 22:57 x
「まざーぐーす」、今度寄りたいなあ。
場所はどのあたりですか?
Commented by 大棟梁 at 2006-10-20 23:30 x
ここは行ったことがないと思います。
鉦ちゃんの好みはよくわかりません。
でも美味そうですね。
 まざーぐーすは坂下の駅前です。
Commented by S.SHIN at 2006-10-21 00:39 x
紅さん、今度タイミングを合わせてぜひ行ってみたいと思います!
ラーメンよりやっぱ中華そばっちゅうのがいいですよね。
野菜炒め、白飯と一緒にあ~食べたい!
うわっ、むっちゃ腹へってきたぁ~・・・

Commented by 紅ちゃん at 2006-10-21 06:18 x
ムーさん、
場所を聞いてもムーさんとんでもない方に
いってしまうからな~
今度僕と一緒にいきましょう!
Commented by 紅ちゃん at 2006-10-21 06:23 x
大棟梁さん、
そうでしょう「阿北斎」さんはなかなか好みがうるさいんじゃあないですか。
まさに「3丁目の夕日ラーメン」。懐かしい味がします。
一度行って食べてみてください。
Commented by 紅ちゃん at 2006-10-21 06:25 x
shinさん、
高齢のオヤジサンがキリッとして働いています。
その姿を見るのもも好きなんですね。
是非一度行ってみてください。
生ビールもありますよ~。
Commented by 紅ちゃん at 2006-10-22 14:48 x
エンドウマメさん、
「まざーぐーす」一度行ってみたいものです。
ヤングマンセットはなかなかボリュームがありますね。
古井さんと行かれたんですね。


<< コンサートのチケット発売始めま...      鼓土里座3周年       後... >>