人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 17日
お茶の郷
お茶の郷_d0072720_22492870.jpg

ここは牧の原台地にある「お茶の郷」から眺めた島田です。
ここ「お茶の郷」の施設は以前は金谷町のものだったのですが
合併により島田市の施設になってしまいました。

いつもなら山並みの向こうに富士山が綺麗に見れるのですが
残念ながらこの日は雲に隠れてしまいました。



お茶の郷_d0072720_22502474.jpg



お茶の郷_d0072720_22504712.jpg

お茶の郷には「お茶博物館」があり世界各国の喫茶店?があります


お茶の郷_d0072720_22511280.jpg



お茶の郷_d0072720_22513578.jpg


by akatensan | 2006-11-17 06:25 | Comments(14)
Commented by tagu at 2006-11-17 07:04 x
紅さんの暮らす場所は世界が広い、空も広い、見通しもよろしいですね
したがって、紅さんも心が広い、懐も深い・・・
お世辞ですけど
Commented by kazu at 2006-11-17 07:13 x
広角レンズが効いていますね、素晴らしい。
旧金谷町はこんないいところなんですね。
素晴らしい雲の形を捉えていますね。いい写真です。
Commented by モモ at 2006-11-17 12:43 x
おおーっ!なつかしい風景ですねえ。鉄橋の写真を見て小学校の算数の授業を思い出しました。面積の授業で、1平方キロメートルというのは、(2枚目の写真に写っている)国道の鉄橋と鉄道の鉄橋の間くらいの広さと教わりました。大井川はこのあたりでは川幅が約1キロメートルになるのです。

 
Commented by 紅ちゃん at 2006-11-17 17:36 x
taguさん、
それをいうのなら「したがって顔もでかい、懐も寒い・・・」
と言ってください~
本当ですけど
Commented by 紅ちゃん at 2006-11-17 17:38 x
カズさん、
あんたこの頃褒めすぎよ。
プロの写真家らしく厳しい意見をいってくだされ~~
Commented by 紅ちゃん at 2006-11-17 17:42 x
モモさん、
おおーっ 生きとりましたか
だいぶ忙しそうですね、飛び跳ねてるんですね。  体に注意!

小学校の算数の授業まで覚えてましたか~流石です!
やっぱし僕とはだいぶ違うわな。
Commented by エンドウマメ at 2006-11-17 18:35 x
街の中を、川が流れていると云うのは、京都に似てて素敵な街並みです。
「お茶博物館」では、いろんなお茶を飲みたいですね。 飲みすぎたら
お腹がチャポチャポになるかも・・知れませんが。
Commented by S.SHIN at 2006-11-18 00:18 x
牧の原、知ってます、知ってます、高速道路のSAがあるとこですよね。
島田の町の向こうに富士山、ぜひ見てみたいなぁ~
お茶は大好きです!「お茶博物館」めっちゃ興味あります~

Commented by ムー at 2006-11-18 08:21 x
しまった~
島田のダジャレです。
ふと思いついたもので・・・失礼しました
Commented by 紅ちゃん at 2006-11-18 09:32 x
マメさん、
この牧の原台地から眺める風景はなかなかいいです。
夜景も100ドルぐらいの価値はあります。
お茶の博物館は各国のお茶を日替わりに、緑茶もサービスしてくれます。
でも赤字で大変なんです。
Commented by 紅ちゃん at 2006-11-18 09:35 x
shinさん、
このごろ学生時代の仲間が年に一度やってくるので
すっかり島田のガイド上手になりました。
いつでもガイドいたしますよ。
ぜひお越しこださ~い!
Commented by 紅ちゃん at 2006-11-18 09:37 x
ムーさん、
この頃島田市は「ヒマだ・・市」っていわれてます。
商店街は元気がありません・・・
Commented by 星屑 at 2006-11-18 21:59 x
2枚目の写真、ぎりぎり僕等の高校写ってますね

1.連山若き希望に映えて 知性の道は開けたり 真理のひかり
   さしくるところ 東海ここに 富士あざやか 大井 川波 風清し
2.堤の松にさくらの照れば ひとみをあげて語るべし 友情深く
    身も健やかに 正しく歩む 大地の上 秋は 菊さえ 薫るとき
3.ああ勤労の歴史の中に 茶園のみどりつづくなり 努力と意気を
   継ぐよろこびに 時代は新た 文化の国 われら 栄あり この郷土
    われらはこぞる島田高校 島田高校競い立つ
土岐善麿 作詞
信時 潔 作曲

紅ちゃん歌えますかぁ~
 




Commented by 紅ちゃん at 2006-11-20 12:03 x
星屑さん、
先日ミニ同級会がありみんなで校歌や応援歌を歌いましたが
一番はともかく2番以降は全然だめでしたね、
でも懐かしかったです~。
三番まで書いてくれてご苦労様!


<< 吊るし柿      暗雲 >>