人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 21日
オセーテー
オセーテー_d0072720_153259100.jpg

カワセミを追っていったんですが、また逃げられました・・・ガクッ
かわりにゲットしたのがこの野鳥。
なんて名前の野鳥でしょうか、オセーテー。



オセーテー_d0072720_1534351.jpg


by akatensan | 2006-11-21 06:18 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by tagu at 2006-11-21 07:04 x
野鳥を見ただけで炭火と囲炉裏を想像してしまう
いけません、いけません
大事にしましょう
Commented by エンドウマメ at 2006-11-21 18:48 x
雀に似てますが・・・ちょっと長いですよね。 伏見稲荷大社には
雀の姿焼きが売られています。 美味しいそうですが、姿が・・ねぇ。
Commented by kazu at 2006-11-21 20:25 x
私も野鳥のことはわかりませんね。
オセーテー という名前はなかなか洒落ていますよ。

Commented by S.SHIN at 2006-11-21 22:25 x
ズバリ、これは「スズメ」です。
・・・おそらく・・・いや、たぶん・・・いや、そやと思うねんけど・・・
カワセミのアップ見たいなぁ~
Commented by よねさん@鱒美 at 2006-11-21 22:53 x
紅ちゃん、こんばんは。
おいらもこれは「スズメ」だと思いますねぇ。
こうして見ると、ずいぶん凛々しい感じですけど。
鳴き声は聴けたのでしょうか。
カワセミの画像、待ってま~す♪
Commented by 紅ちゃん at 2006-11-22 17:31 x
taguさん、
ったく、これだから中津川の人たちは・・・
>大事にしましょう
なんかウソっぽいなあ~
Commented by 紅ちゃん at 2006-11-22 17:33 x
マメさん、
やっぱりそうですか
僕も焼き鳥は好きですがやっぱりあのスズメの丸焼きだけはいけません。
たぶんtaguさんたちは平気だと思いますけど・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2006-11-22 17:35 x
kazuさん、
kazuさんが野鳥のことわからないなんて不思議???
人よりも動物や野鳥のほうが多いところに住んでるのに・・・?
Commented by 紅ちゃん at 2006-11-22 17:43 x
shinさん、
やっぱりスズメでっか~
shinさんが云うのなら間違いないですね、

実はこの日は泣きたいくらい悔しい思いをしました。
谷川の絶好の岩の上にカワセミさん、
ところがこの日だけ「吊るし柿」を撮るために望遠をつけてませんでした・・・
あ~あ こんなことってありですかね~
Commented by 紅ちゃん at 2006-11-22 17:46 x
よねちゃん、
>カワセミの画像、待ってま~す♪
そんなに♪までつけて簡単に云わないで~
なにしろアヤツは忍者ですからね~
すばしっこいのなんのって
そら、マークなんかできませんよ~!



<< 夢を語ろうコンサート   写真集      夢を語ろうコンサート >>