人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 30日
白と黄   セキレイ
白と黄   セキレイ_d0072720_15282254.jpg

小鳥はやっぱり可愛いな~
誰?美味しそう~なんていってる人は・・・




白と黄   セキレイ_d0072720_15355410.jpg




白と黄   セキレイ_d0072720_15363634.jpg

こちらはキセキレイですね

by akatensan | 2006-11-30 06:07 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by tagu at 2006-11-30 18:04 x
セキレイ、キレイに撮れました~
そばに自然がいっぱいあっていい場所ですね
Commented by エンドウマメ at 2006-11-30 18:41 x
川辺に多く、いるのでしょうか? ウチの近くの高野川や鴨川では
ユリカモメ(都鳥)が、多く飛来して来ました。 
Commented by ムー at 2006-11-30 20:36 x
みんなカッコイイですね。
何歳くらいかなあ?
Commented by S.SHIN at 2006-11-30 22:13 x
野鳥シリーズ絶好調ですね。
しかしよう逃げませんね・・・
鳥さんもこの人はええ人やってわかるんですかねぇ・・・
Commented by よねさん@鱒美 at 2006-11-30 23:36 x
1・2ショットは、眼の周りが黒いですから、セグロセキレイですね。
3ショットは、キセキレイにしてはお腹が白いなぁ。くちばしの形も
ちょっとちがうような・・・なんでしょ、わかりません~(汗)
眼の周りが白いハクセキレイは、結構人に対しておおらかで、2m
くらいまで近づいても逃げないことがありますよ。その距離で、望遠
系を使えば、すごく臨場感のある画像が撮れると思います。おいら
の通勤経路には、けっこう居ますよ♪
Commented by 紅ちゃん at 2006-12-01 17:03 x
taguさん、
お風邪の具合はどうでしょうか?
明日大丈夫ですか。
Commented by 紅ちゃん at 2006-12-01 17:05 x
マメさん、
古典に出てくる都鳥ってユリカモメだったんですか。
今まで知りませんでした・・・
ユリカモメもカワイイですね~。
Commented by 紅ちゃん at 2006-12-01 17:06 x
ムーさん、
きっとムーさんよりは若いと思いますよ~
明日お会いしましょう、
僕ははやめに行きます~。
Commented by 紅ちゃん at 2006-12-01 17:08 x
shinさん、
ここらはまだ野鳥が見れていいなぁと思います。
なんか心を癒してくれますね。
Commented by 紅ちゃん at 2006-12-01 17:12 x
よねちゃん、
魚ばかりではなく、鳥にも詳しいですね~
上のセキレイはハクセキレイだとばっかり思ってました。
すこしだけハクセキレイと違うんですね。

この時また珍しいものをゲットしてしまいました。
それはまた後ほど・・・。


<< こんな額縁つくってみました      黄葉 >>