人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 09日
仕事もしてきました
仕事もしてきました_d0072720_1703877.jpg

3日は中津川に一泊、次の日の朝名古屋に向かいました。
行き先は稲沢市の荻須記念美術館、そこで額縁の修復の仕事をしてきました。
荻須記念美術館は洋画家荻須高徳の東京美術学校の習作からパリを
描いた代表作から晩年までの画業が見渡せるように展示されてます。



ここにも寄ってきました・・・
仕事もしてきました_d0072720_17593341.jpg



仕事もしてきました_d0072720_17594865.jpg

鴨の温汁の新そばを頂いて来ました。


みなさん、良い週末を!

by akatensan | 2006-12-09 09:01 | 日常 | Comments(18)
Commented by エンドウマメ at 2006-12-09 20:17 x
ここに寄って、お土産を買って帰ります。 山内酒造のお酒もあるので
結構重宝しています。 お蕎麦、美味しそうですね。 
Commented by S.SHIN at 2006-12-09 20:35 x
名古屋でのお仕事、ご苦労さまでした。
しかしいいタイミングで椛の湖と重なり
一石二鳥ってとこでお疲れさまでございました。
もしかしてこの額も紅さんが作らはったんですか?
Commented by 星屑 at 2006-12-10 02:17 x
おおっ!お仕事お疲れ様でした。
こちらもドーナツ焼き上がりました。
H&R、発売当時Sさんveintiuno!!
今もお変わりなくハンSAMですね!!
Commented by tagu at 2006-12-10 06:58 x
プロの仕事をされていますね、カッコイイですね
蕎麦、美味しそうですね
このパターンはまだ頂いたことがございません
Commented by kazu at 2006-12-10 17:07 x
なんだか別人みたいですね。 かっこいい姿です。
そう言えばまだ椛の湖の蕎麦は食べていなかったです。
Commented by tora at 2006-12-11 08:03 x
紅ちゃんお疲れ様でした。紅ちゃんの仕事はしりませんでしたが、そうゆう仕事ですか、イッスネ。物を作ったり、修理とか私も大好きです。
又、お邪魔します。
Commented by 紅ちゃん at 2006-12-12 11:46 x
マメさん、
僕もここで「聡太郎」というお酒を仕入れて帰りました。
とても美味しかったです。
聡太郎さん、お怪我をされたそうで心配です
Commented by 紅ちゃん at 2006-12-12 11:48 x
shinさん、
今回は本当に「公私混同旅行」でした。
でも足代がうきました。へへへ

この額はヨーロッパの額でした。
水張り金箔という手法でできてました。
Commented by 紅ちゃん at 2006-12-12 11:52 x
星屑さん、
最初、なんのことやら分かりませんでした。
どうもありがとうございます!
Sさんは人柄も最高っすよ。↑の人ですが・・・
Commented by 紅ちゃん at 2006-12-12 11:53 x
taguさん、
いつかプロらしい仕事ができたらな~と思ってますが・・・
道険し、です~。
Commented by 紅ちゃん at 2006-12-12 11:55 x
kazuさん、
なんとか昨日仕事終えました。
新そばははじめていただきましたが美味しかったですよ~。
Commented by 紅ちゃん at 2006-12-12 11:57 x
toraさん、
修理は最初から作るよりもむずかしいです。
材料も手法も違いますし・・・

いつでもおいでくださいまし~。
Commented by ??? at 2006-12-22 21:05 x
Hi, nice site :)
Commented by love :) at 2007-01-18 13:45 x
Don't you think its a bit harsh?
Commented by love :) at 2007-01-19 01:15 x
haha :D
Commented by love :) at 2007-01-24 23:30 x
dude you rock :D
Commented by love :) at 2007-01-24 23:31 x
dude you rock :D
Commented by love :) at 2007-01-31 23:16 x
I think you have a very nice site, keep it up.


<< カワセミ物語   その3      馬篭へ >>