人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 05日
静岡へ
静岡へ_d0072720_17275252.jpg

昨日は山田洋次監督の「武士の一分」を観に静岡へ・・・
天気もよく街角を散策してきました。
この建物は静岡市役所、たしか国の重要文化財になっていたと思います。



静岡へ_d0072720_17282959.jpg

駿府城のお堀。この中に県庁などがあります。

静岡へ_d0072720_1743249.jpg



静岡へ_d0072720_17432253.jpg

一番の繁華街、七間町呉服町界隈・・・

静岡へ_d0072720_17435119.jpg



静岡へ_d0072720_1747759.jpg

街はまだお正月気分で人も大勢出ていました

by akatensan | 2007-01-05 08:27 | 街角 | Comments(12)
Commented by エンドウマメ at 2007-01-05 19:06 x
静岡市役所は、ヨーロッパの匂いがしますね。 カッコイイなぁ。
街なかにお堀があるなんて、京都に似ていますね。
Commented by S.SHIN at 2007-01-05 21:54 x
4枚目、紅さんらしいショットやなぁ~
2枚目のお堀、二条城のお堀にとっても似ています。
Commented by 大棟梁 at 2007-01-05 23:05 x
僕は今日、武士の一分を観てきました。
紅ちゃんも役者目指しますか。
Commented by なでしこ at 2007-01-06 14:27 x
あけましておめでとうございます。
私も「武士の一分」観て来ました。
なかなかしっとりとしたいい映画でがんしたね^^
Commented by 紅ちゃん at 2007-01-06 16:55 x
マメさん、
静岡の繁華街も石畳になっていていい感じです。
街から山も見えるしこじんまりしたいい街ですよ。
また是非いらしてみてください。
Commented by 紅ちゃん at 2007-01-06 16:58 x
shinさん、
お堀はいいですね~。
久しぶりに行っていい所だな~と改めてかんじました。
この中に昔、駿府会館というホールがあってブラフォーや拓郎なんかを
よく聞きに行きました。
Commented by 紅ちゃん at 2007-01-06 17:00 x
大棟梁さん、
「武士の一分」どうでしたか~。
今度は「農民の一分」みたいなのを作ってほしいですね、
山田洋次監督に・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2007-01-06 17:05 x
なでしこさん、
あけましておめでとうございます。
「武士の一分」は地味な、地味ないい作品でしたね。
バイプレーヤーが凄くてキムタクはちょっと食われ気味でしたね、
でも凄く頑張っていい味を出していたでがんす~。
Commented by tagu at 2007-01-06 18:24 x
私め、まだ見ていません
どうも踏ん切りがつきません
でもやはり近いうちにミニ行こうかな・・・
Commented by 紅ちゃん at 2007-01-07 09:33 x
taguさん、
徳平役の笹野高史の演技、最高でしたよ。
脇役がいいと映画が締まりますね。
藤沢ファンとしたらやっぱり観ておかねば・・・・。
Commented by kazu at 2007-01-09 21:46 x
最後の写真の横姿の男性は紅さん? ですか。
そっくりですね。
Commented by 紅ちゃん at 2007-01-10 17:58 x
kazuさん、
あらっ ホントだ~
よく似てますね~でも僕が写真撮ってますので・・・


<< 故郷の山と川      友へ      カワセミさん、おめでとう! >>