人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 10日
ハーモニカを吹く猫
ハーモニカを吹く猫_d0072720_17252526.jpg

銀塩写真をスキャン

昨日写真を整理していたらでてきた一枚です。
家出をする前に撮った記念写真。
浜松のハーモニカ製造会社の社長さんから頼まれて
作った「ハーモニカを吹く猫」11匹です。

by akatensan | 2007-01-10 06:23 | 日常 | Comments(16)
Commented by エンドウマメ at 2007-01-10 18:53 x
めっちゃ素敵ですね! 楽器屋さんのインテリアとして、飾って欲しい
雰囲気の猫ちゃんですよ。 これは、1点ものなんですか? 素晴しい!
Commented by Yoko at 2007-01-10 19:31 x
11匹というところが紅ちゃんらしいですね。
さて、紅ちゃんはどこに…
Commented by tagu at 2007-01-10 19:45 x
紅介師匠、銀塩いいですね
これはネガをスキャンしたものか、プリントをスキャンしたものか
どちらでしょうか、また解像度はいかほどでスキャンされたのか
御教授願えませんでしょうか
お願いします
Commented by kazu at 2007-01-10 20:46 x
>11匹というところが紅ちゃんらしいですね。
yokoさん、サーカーのことですか?
紅ちゃんは 元気 の寝ている猫だと思います。(笑)

Commented by S.SHIN at 2007-01-10 22:03 x
と~っても楽しそうに吹いている表情がす~っごくいいですね!
さすが紅さん!素晴らしい作品ですね。
Commented by 大棟梁 at 2007-01-10 22:12 x
うわ、これほしい・・・!
アリさん猫にして、グッズとしてファンに売って、一儲けしましょうか。
Commented by 星屑 at 2007-01-11 00:52 x
猫好きにはたまりません。
「11匹のにゃんちゃん」というアニメ作ってあかデミーショー狙いますか。
Commented by 紅ちゃん at 2007-01-11 17:30 x
マメさん、
この猫は唯一注文制作で作った猫なんです。
引き受けたものの結構大変でしたので
送る前に記念写真を撮った次第です。
Commented by 紅ちゃん at 2007-01-11 17:32 x
Yokoさん、
注文は10匹でしたがおまけで1匹あげました・・・
11匹ならサッカーもできると思って・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2007-01-11 17:42 x
taguさん、
プロの方にそんなこといわれても・・・
僕は素人なのでそんなに難しいことはしてませんよ。
プリントした写真をHPの一番廉価な複合機でスキャンしただけです~。
解像度はよくわかりませんが2400ドット?ぐらいじゃあないかと
思いますが・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2007-01-11 17:45 x
kazuさん、
やっぱし・・・
わかりますか~寝ながら吹いてるグータラ猫!
一番やることが似てますね。あの猫かも・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2007-01-11 17:47 x
shinさん、
作品なんてものじゃあござんせん。
楽しみで作ってます、今度shinさんにドブロ猫作らなくちゃあね。
Commented by 紅ちゃん at 2007-01-11 17:50 x
大棟梁さん、
またまた・・・一儲けなんて俗っぽいこと云っちゃあいけません・・・

ところでその話は今度鼓土里座で・・・ヒソヒソ・・・・
Commented by 紅ちゃん at 2007-01-11 17:54 x
星屑さん、
ときどき面白いこといいますね~ガハハ・・・
「11匹のにゃんにゃん」?(きっとR指定ですよね)
一匹あまっちゃって可哀想~~
Commented by ムー at 2007-01-11 21:43 x
ニャンともまあ素晴らしい。こういうのは売れそうですね。

例の物は送りましたので明日あたりに着くと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2007-01-13 10:33 x
ムーさん、
ありがとうございます!
昨日届きました~イヤッホ~!
僕のほうは来週には送りますので・・・・
よろしくお願い致します。


<< 青葉公園  ...      水辺 >>