2007年 01月 13日

五目寿司

d0072720_1261965.jpg

我が家の五目寿司です。
酢飯は少しあったかめにしておくのが我が家の流儀。
マグロは30年以上お付き合いしている「丸八」さんのもの。
マグロやカツオのお刺身は最高に美味しいです。
このお店はいいマグロが入らない時は売りません。
鯖の粕漬けも美味しくて有名で暮れのお歳暮にするのに
9月ころから予約する人もいます。

※パソコンがこのところ云うことを聞いてくれません・・・
  記事が途絶えたら修理にだしたと思ってください~!
  よろしくお願い致します・・・以上業務連絡でした。
  

by akatensan | 2007-01-13 12:10 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by BB山本 at 2007-01-13 12:53 x
美味そうなマグロ、うちではこれを『べっこう』と呼びます。
このツヤ、たまりませんね~。ハノイ単身赴任には
刺激が強すぎます。
うちのお袋は、この『べっこう』でおにぎりのような寿司をにぎります。
こらがまた、ばかうまい!!!
Commented by tagu at 2007-01-13 18:05 x
何とも美味しそう、よだれがタラタラ・・・ボタボタ・・・
食べたい~
Commented by 星屑 at 2007-01-13 18:46 x
紅先輩いつわたくしを招待してくれるんですか
写真だけでは満足、満腹にはなりませぬ 笑
パソコンどうしました?私詳しくないですがデフラグとかやってます
でしょうか?
Commented by エンドウマメ at 2007-01-13 19:09 x
美味しそうですね。 紅ちゃんの家に行って、ご馳走にならなきゃ!
Commented by at 2007-01-13 19:50 x
わ~食べた~い。美味しそう、最近お寿司食べてないから、よけいに食べたくなります。
Commented by 大棟梁 at 2007-01-13 21:41 x
こんなの見たら、また腹減っちゃったー。
Commented by S.SHIN at 2007-01-13 22:58 x
このマグロ、ほんと!べっ甲のようなツヤと透明感!
めっちゃ美味しそうですね。
ラーメンも好きですがお寿司もだ~い好きです!
Commented by kazu at 2007-01-15 21:20 x
こんなに紅いマグロは食べたことありませんね。
30年以上お付き合いのあるお店があることだけでも凄いです。

パソコンの体調が心配ですね。 (お大事に)
Commented by なでしこ at 2007-01-16 17:02 x
あらあら。。パソコンの具合が悪いようですね。。
早く回復されますように・・!
Commented by 紅ちゃん at 2007-01-23 17:14 x
皆様ご心配頂きましてありがとうございます~。
なんとかパソコンのほう動くようになりました。
変な音がしなくなってきましたので快方に向かっているように
思われます。
長い間マグロばかり見ていただいて申し訳ありませんでした。
これからもよろしくお願い致します。


<< 百舌      冬の色 >>