2007年 02月 22日
河津桜 満開だ~!!!
d0072720_23402542.jpg

工房の前の河津桜が満開になりました・・・
去年より10日以上早い満開です。
ソメイヨシノなどの桜も今年は例年より早くなるんでしょうか。




d0072720_23414982.jpg





d0072720_084890.jpg


by akatensan | 2007-02-22 08:08 | 桜 さくら サクラ  | Comments(24)
Commented by S.SHIN at 2007-02-22 00:23 x
はっや~、すっげぇ~もう満開なんですね。
一枚目、最高です!綺麗やぁ~!
Commented by BB山本 at 2007-02-22 15:17 x
サクラ、満開ですね。
紅ちゃん、今度は家山のサクラお願いします。
すーんごく、懐かしいで。

今日、女房と娘が日本に帰ります。
この一週間、のんびりテト休みを満喫しました。
さあ、これから仕事、頑張ります。
Commented by IKKO at 2007-02-22 15:35 x
昨日は突然お邪魔してすみませんでした。久しぶりの紅介くんのコーヒー おいしかったです。
河津桜ちゃん、紅介くんの愛に育まれて、見事な満開ぶりでした。
ウチの姫コブシちゃんも早いかなと見ているのですが、まだ蕾み固し!ウチの庭は、野趣はあふれてるけど、愛は足りない…。
Commented by エンドウマメ at 2007-02-22 18:36 x
ピンクが映えて、美しいですね。 それにしても、早い・・なぁ。
入学式まで、間に合いそうに・・・ありませんね。
Commented by よねさん@鱒美 at 2007-02-22 20:40 x
いつもながらに背景の処理が素晴しいですね。
とっても立体感のある写真だと思います。
きれいだなぁ♪
Commented by ムー at 2007-02-22 20:58 x
もう春が来ちゃいましたか
虫さんも寝たりないんじゃないかな
Commented by ichiichik at 2007-02-22 21:20
河津桜の色は、咲いた桜の薄紅の中につぼみの紅がぽつぽつとちりばめられていてきれいです。
ソメイヨシノは冬の寒さがあって、暖かくならないとつぼみが膨らまないそうで、静岡は冬の寒さが足りないので開花が遅れると開花予想で言っていました。他は早いようです。どうでしょうか。
Commented by 大棟梁 at 2007-02-22 22:26 x
うわっ!ピンクがまぶしい。ウブなので恥ずかしいです。
Commented by kazu at 2007-02-22 22:33 x
うひょー ピンクがまぶしい~。
まだ2月なのに春満開ですね。
Commented by 星屑 at 2007-02-23 00:56 x
星屑は忘れた頃にやって行く・・・
そろそろ工房にお邪魔しようかな。見事に咲きましたね。
Commented by tagu at 2007-02-23 07:27 x
お久しぶりです
紅さんもう絶好調ですね、春ひとり占め
うらやましい~
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-23 19:48 x
shinさん、
去年のブログを見てみたら満開は3月9日でした・・・
今年は20日ぐらい早かったんですね。
そう意味でもブログって便利なものですね~。
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-23 19:49 x
BBさん、
Y子っち、帰っちゃいましたか。
Y子別れるとき泣いちゃったんじゃないですか、
泣いたのはBBさんかも・・・

家山の天王山の桜は是非撮影に行こうと思ってますよ。
ついでに野守の池やSLも撮影してきたいと思ってます。
お楽しみに~!
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-23 19:49 x
IKKOさん、
こちらこそゴチでした。
>紅介くんの愛に育まれて
そんなことないですよ、時間がないのでノーメンテナンスの庭をめざして
根性のある庭木や花ばかり植えてあります。
でもたまには面倒みてやらないとね。
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-23 19:50 x
マメさん、
いくら河津桜が花期が長いといっても
やはり一ヶ月以上は無理でしょう。
そのころはソメイヨシノにおまかせですね。
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-23 19:50 x
よねちゃん、
今年は花見酒でもやりましょうか。
昔はよくやったんだけどな~。

酒のほうの純米吟醸「花の舞」は昨日で終わっちゃいました。
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-23 19:51 x
ムーさん、
今年の「さんさ」は例年よりはは暖かくなるんでしょうね。
ムーさんもまだまだ寝たりないですか~。
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-23 19:52 x
くめさん、
今日はこちらは雨が降っていますが河津桜一段ときれいですよ。
水滴にしっとりと濡れて・・・
これで当分楽しめます。
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-23 19:52 x
大棟梁さん
うわっ!僕はピンクよりも白が好みです???・・・
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-23 19:53 x
kazuさん、
楽しみは後にとっておいた方がいいですよ。
そのころはこちらはもう夏かな~?
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-23 19:53 x
星屑さん
>星屑は忘れた頃にやって行く・・・
↑の文章変えてください、次のように・・・

星屑は忙しい時ばっかやってくる・・・
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-23 19:54 x
taguさん、
おかえりなさい~!
大阪出張だったんですね、懐かしいなあ~
「かっぱ横丁」なんか行かれましたか。
でもあいた時間はカメラ屋ばかり回ってたんでしょうね。
Commented by なでしこ at 2007-02-23 21:44 x
もう満開ですか!
ここには春の風が吹いているようですね。
美しいピンクに見惚れてしまいます。
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-24 14:22 x
なでしこさん、
今年の河津桜例年より20日ぐらい早かったです。
日の光にあたっているともう少し淡くなりますが
曇りや雨の日はまさにこのピンク色の花びらです。


<< 晩冬の黄昏      マヒワ?カワラヒワ? >>