人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 23日
晩冬の黄昏
晩冬の黄昏_d0072720_22213517.jpg

日中はかなり暖かくなってきているが
夕方からはさすがにまだまだ冷え込む・・・。
あと一ヶ月ぐらいは寒くなったり暖かくなったりを
繰り返すんでしょうね。

by akatensan | 2007-02-23 07:21 | 自然・風景 | Comments(20)
Commented by tagu at 2007-02-23 18:52 x
今まさに人生の黄昏時をさ迷っている私です
トライワイトゾーンに入り込んでしまって、迷路を堂々巡り
どうしましょう~
Commented by エンドウマメ at 2007-02-23 19:10 x
日の入りの時刻も、大分遅くなって来ましたね。 黄昏色が素敵です。
だんだんと紺碧な空から、漆黒の闇に向かう瞬間が好きなマメです。
Commented by BB山本 at 2007-02-23 19:24 x
頭の上はまだ少し青さが残っていて・・・・。
でも、もう家に帰らなくっちゃ、なんて子供の頃を
思い出しました。
鼻たらしのガキでしたが・・・・・。
Commented by たまちゃん at 2007-02-23 19:50 x
夕日色は、子供の頃から大好きでした。
明日への希望が湧いてくるのです。明日こそ幸せでありますようにと・・。
紅ちゃん、有難う。お礼の代わりではありませんが、たー坊にはしっかりと伝えましたよ。きっとそのうちに現れると思います。
Commented by ichiichik at 2007-02-23 21:56
たそがれの空の色が刻々と変っていくのを見ているのが好きです
でも写真に撮ろうとするとあっという間に変っていってしまうので、
シャッターチャンスを捉えるのはなかなか難しいと思います。
いい一瞬が捉えられたと思います。
それは紅ちゃんの見る目に愛情があるからなんでしょう。
Commented by 大棟梁 at 2007-02-23 22:39 x
「暑さ寒さも さむさ酒屋のコンサートまで」って言いますからね。
今夜はちょいと寒いです。
Commented by S.SHIN at 2007-02-23 23:10 x
黄昏色のグラデーション、とってもいいですね!
冬枯れの木々のシルエット、これがまたええ仕事してますねぇ~
Commented by 星屑 at 2007-02-23 23:45 x
私も黒から青へのグラデーションがとても綺麗だと思いました。
電話、忙しい時ばっかでスイマセン。今日は一日ヒマでしたので。
円盤焼きはいつでもOKですよ。
Commented by IKKO at 2007-02-24 00:14 x
黄昏どきの山の端が好きです。西の空が開けていないところに住んでてよかった!といつも思います。金谷では山と言っても牧之原タ台地ですが…。
グラデーションのところが虹みたいね。
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-24 11:52 x
taguさん、
「トライワイトゾーン」っていいですね。
いつまでもトライ!してるってことでしょうね。
さすがtaguさんらしいです・・・ひひ。
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-24 11:56 x
マメさん、
文学的なコメントありがとうございます!
でもその瞬間をカメラで撮影するのはなかなか大変です。
何回撮影してもたそがれ時は難しいです。
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-24 11:58 x
BBさん、
昔は真っ暗になるまで外で遊んでましたね。
今の子は学校から帰ってもまた塾で勉強・・・
僕らがガキのころはいい時代でしたね~。
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-24 12:00 x
たまちゃん、
この前は野菜をありがとうございました!
いつも助かります・・・
それにしてもたまちゃんってロマンティックな方だったんですね。
もっと逞しい方だとおもってましたよ。
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-24 12:04 x
くめさん、
夕焼けはいつも狙っているんですが、たしかに刻一刻と
変わってゆきますので悔しい思いをしたことが何回もあります。
この画像も彩度を少しあげて記憶色にしました。
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-24 12:07 x
大棟梁さん、
「さんさ」今年も楽しみです~!
今年最初の「フィールドフォーク詣で」・・・
歌もさることながらみなさんにお会いできるのがまた
うれしいのです~。!
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-24 12:11 x
shinさん、
「黄昏色のグラデーション」・・・
「冬枯れの木々のシルエット」・・・
shinさん文学者だな~
なかなかそんな言葉はでてきませんよ。
まさにマルチな人ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-24 12:12 x
星屑さん、
昨日はごめん、
ちょうどお客さんがきてたし
晩のおかずの仕入れにも行かねばならなかったので・・・
またゆっくり来てちょうだい。
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-24 12:15 x
IKKO さん、
昨日は遅かったですね、
お仕事でしたか~。
山の端はほんとにきれいですね、いつも車で走りながらも
わき見してしまいます、
ホント危ないですね。
Commented by たまちゃん at 2007-02-24 13:25 x
紅ちゃん、私が逞しいなんてとんでもないです。(逞しい顔はしているけど)もろくて、弱くて、寂しがりやで、おまけに傲慢・・・本当の私を理解してくれる方は少ないかものはし?
自然の恩恵に浴され自分をみつめ直し、心の中のもう一人の私のために唄っている、こういう人ってロマンチストでっか?
Commented by 紅ちゃん at 2007-02-24 14:25 x
たまちゃん、
>ロマンチストでっか?
前言、撤収しときますね。


<< 東光寺の地蔵      河津桜 満開だ~!!! >>