人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 06日
メジロ   その2
メジロ   その2_d0072720_19561095.jpg

2月27日撮影 東光寺

この頃の日曜日の日課は午前はサッカーの練習か試合・・・
午後はカメラを持って東光寺界隈に自然散策というパターンになってます。





メジロ   その2_d0072720_19571272.jpg






メジロ   その2_d0072720_19535736.jpg


by akatensan | 2007-03-06 06:03 | 野鳥 | Comments(21)
Commented by BB山本 at 2007-03-06 09:49 x
スズメ、めじろ、ロシア、天邪鬼、クロバトキン、キ○○マ、マカロフ、ふんどし、締めた、高ジャポ、ポンやり、陸軍の、乃木さんが、凱旋す、スズメ、めじろ・・・・って知ってた?
Commented by Yoko at 2007-03-06 11:29 x
私の知っているバージョンは、天邪鬼じゃなくて野蛮国。キャッ!?
Commented by BB山本 at 2007-03-06 11:58 x
Yokoさん、おっしゃるとおり、僕の記憶違いです。
ご指摘ありがとう。
Commented by ikko at 2007-03-06 12:31 x
これって歌であらしゃいますか?わたくし、赤面してしまいますわ。わたくしの部屋では、今、リベラが流れてますのよ。
3枚目 これ以上ない!っていう構図だよね。メジロちゃんのポーズには絶句してしまいます。このカメラマンとモデル できてるら?
Commented by 星屑 at 2007-03-06 17:43 x
3カットどれも素晴らしいですね。
私花粉で目が真っ赤です。
Commented by エンドウマメ at 2007-03-06 18:48 x
3枚目のカットは、花札(笑)になりそうですね。 モチーフがいいなぁ。
『梅に鶯 ホーホケキョ』 春らしくて、素晴らしいですよ。
Commented by tagu at 2007-03-06 19:39 x
いやー、お見事ですね
僕も撮りたいな
Commented by よねさん@鱒美 at 2007-03-06 20:37 x
うむむ~、この3枚のショット、いただいてもよろしいでしょうか?
決してコンテストなどには応募しませんから・・・(汗)
Commented by ichiichik at 2007-03-06 21:25
さすが第一人者すばらしいの一言に尽きます。
Commented by S.SHIN at 2007-03-06 21:49 x
メジロは逃げないとおっしゃってましたけど・・・
御所のメジロは高~いところにいてるだけ・・・
あ~ぼくも撮ってみた~い。
会長はやっぱちゃうわ!素晴らしいです。

Commented by 紅ちゃん at 2007-03-07 11:43 x

BBさん、この歌は僕もガキの頃歌った覚えがありますよ、
でも歌詞がちょっと違っていたかな、でもあそこキ○タ○は一緒でしたけど・・・。
よく全部おぼえてるな~。すごいっ!
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-07 11:43 x
Yokoさん
コメント可愛いすぎます~
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-07 11:43 x
ikkoさん、
リベラかなんか僕にはわかりませんが、そんなお上品なお方が
>このカメラマンとモデル できてるら?
はないでしょう???
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-07 11:44 x
星屑さん、
可哀想~
いつからですか、花粉症は苦しいみたいですね。
寝られないとお仕事大変ですね
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-07 11:44 x
マメさん、
3枚目のカットは少しありきたりで面白くないなと思いましたが
まあ紋切り型もいいかなとおもってUPしました。
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-07 11:45 x
taguさん、
もう少し鶏で練習してからのほうがいいと思いますよ。
メジロは動きがはやいですから。。。ひひ
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-07 11:46 x
よねさん
どうぞご自由におつかいくだされ。

渓流解禁まじかで「ちびあまご」、めちゃ盛り上がってますね。
「ちびあまご」に集まる方もなんかみんないい人ばっかりですね!
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-07 11:47 x
ichiichikさん、
ありがとうございます。
でもichiichikさんのようなベテランの方にそんなこと言われますと
なんか恥ずかしいです。
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-07 11:47 x
shinさん、
こちらのメジロは高所恐怖症なのか比較的低いところにいてます。
それに食いしん坊のせいか無心に蜜をすってまんねん。
まるで僕みたいやおまへんか。
Commented by kazu at 2007-03-07 21:08 x
ばっちりすぎて言葉が見つかりません
月並みですが、素晴らしい~
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-08 12:22 x
kazuさん、
メジロ100枚以上撮影しましたが
選ぶ方が大変でした。


<< 帰ってきたしんちゃん・・・。      ホオジロ >>