2007年 03月 22日
帯桜
d0072720_21195612.jpg

くしゃみ連発、鼻がズルズル・・珍しく風邪をひきましたが
昨日一日ぐたぐたと寝ころんでいたらやっと抜けたようです。
風邪なんかひいたことなかったのに・・・
やっぱり歳かな~。

鼓土里座で一緒に泊まった鳥取のTさんから「そら、鼻炎だ、鼻炎だ!」
と脅かされましたがやっぱり鼻炎ではなかったようです、ホッ。



d0072720_21222817.jpg

実はこの桜、「帯桜」と命名されている島田の早咲き桜です・・・
まさに「だましの桜」(島田をさかさに読むとだましになる)ですね。
撮影 3月2日

by akatensan | 2007-03-22 08:10 | 桜 さくら サクラ  | Comments(21)
Commented by BB山本 at 2007-03-22 09:47 x
サクラ咲きましたね。
島田生まれの僕ですが、いったい此処は何処ですか?
今まで知りませんでした。
でも毎年見るけどいつでもサクラは良いですね。

ちなみにハノイは田植えが終わりました。
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-22 11:12 x
BBさん、
おはようございます。
この桜僕も今年新聞で初めて知ったんですが
市民会館の東横にありました・・・
なかなか綺麗な桜でしたが今はもう完璧に散っちゃっています。
UPするのが遅すぎましたね。
Commented by 清水裕三 at 2007-03-22 12:49 x
BBさん、お久しぶりです。
そうですか。  ハノイは、田植えが終わりましたか・・・。
北海道では、まだ玄関の氷割が終わっていません。

紅ちゃん、S根さんはどうしたずら?
家主さんへのコメントを見ていんだかしん?・・・タイガージェットシン・・・
                             (関係ないけぇが・・・)
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-22 17:16 x
裕ちゃん、
毎度です~!
S根さん、みちゃあいんずら~
お茶が近いのでそれどころじゃないかもしれんね。

ところでBBさんがお茶の時期に帰国しますが
そん時裕ちゃんも帰静できるといいな~
なんて思っちゃったりしてますが・・・だめかしん???
Commented by tagu at 2007-03-22 19:40 x
鼻水がとまりません
これって鼻炎かな
Commented by エンドウマメ at 2007-03-22 19:49 x
ピンクと白が、同じ樹に咲いているのですか? 綺麗ですね。
東京に続き、大分で開花宣言が出ましたが、この時期は
京都は多くの観光客の方が入洛されて・・・大渋滞が心配です。
Commented by ムー at 2007-03-22 20:14 x
鼻炎にはコンタックがよく効きます
Commented by 星屑 at 2007-03-22 20:27 x
花粉なぜか終わりました。杉じゃないだかしん???
Commented by Yoko at 2007-03-22 20:44 x
私も終わりました。不思議です。
Commented by S.SHIN at 2007-03-22 21:04 x
紅さん、あの症状はアレルギー性鼻炎ですって。
その証拠に花粉が少ないことろに帰って来られたら
ピタっと止まったでしょ・・・な~んちゃって!
だましの桜、山桜の一種ですかね?
Commented by ikko at 2007-03-22 21:57 x
鼻炎には、鼻うがいも効きますよ。毎年、鼻炎の薬は欠かさなかった私も、今年は薬なしで通りました。
今日家山に行きました。桜トンネルもうっすらピンク色でしたが、手前の山桜は5分咲きくらいでした。
Commented by 大棟梁 at 2007-03-22 22:18 x
今はヒノキの花粉でしょうか。
僕は最近、くしゃみ鼻水と目がかゆいです。
紅ちゃんも鼻炎だと思うずら。
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-22 22:48 x
taguさん、みなさんが僕のこと鼻炎っていってますので
うつったとしたらきっ鼻炎ですよ~。
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-22 22:50 x
マメさん、
これからの京都観光シーズンで渋滞するんですか、
大変ですね~。
花の色は光線の加減です、みな同じ色でしたよ。
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-22 22:51 x
ムーさん、
僕をどうしても鼻炎にしたいんですね・・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-22 22:52 x
星屑さん、
花粉症、症状おさまりましたか。
ええっけじゃん!
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-22 22:54 x
Yokoさん、
なぬ、Yokoさんも花粉症だったんですか。
このごろ多いですねえ、
でも仲間になりたくないっ!
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-22 22:56 x
shinさん、
あらま、shinさんまで・・・・く~~っ
僕は鼻炎じゃあないと思うんだけどな~、
ちょっとした風邪ですよ、風邪っ。
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-22 22:58 x
ikkoさん、
「鼻うがい」???
ぼくの鼻じゃあ莫大なお水がいるな~
今年はBBさんにたのまれているので天王山にいかなくちゃあ。
Commented by 紅ちゃん at 2007-03-22 23:00 x
大棟梁さん、
く~~~~っ
大棟梁さんまで・・・
もういいや、鼻炎で・・・・。
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:07 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com


<< ヤマガラ        関鳥N...      「さんさ酒屋のコンサート」名場面集 >>