2007年 04月 10日
サクラのある風景
d0072720_062679.jpg

撮影地 島田市大草

この頃春になって気候が良くなったせいか、
「一盃」のお誘いが多くなって昨日も町のほうに飲みに行ってきました。
花が咲いてくるとみんなウキウキしてくるんですね。



d0072720_881787.jpg





d0072720_892187.jpg


by akatensan | 2007-04-10 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(18)
Commented by BB山本 at 2007-04-10 09:55 x
紅ちゃん、ほんわかとした島田の春が気持ちよさそうですね。
一枚目の左に走る道路は、天徳寺に行く道でしょうか?
3年前、島田に帰ったとき、パルプの下から歩きましたが
10キロ以上あったような気がします。

もうじっきに帰るで、待っててくりょうな。
Commented by 紅ちゃん at 2007-04-10 10:05 x
BBさん、
この頃夜が忙しくて?
なかなかコメントが返せなくてすみません。
そうです、ここはMineoらん近く、大草、慶寿寺です。
しだれ桜のいいのがあると聞いていって来たのですが
すでに終わってました・・・
でもこのお寺なかなか風情のあるいいお寺でした。

5月の集まりはえらく盛り上がっちゃって凄いことになってきてます。
しみじみとは飲めない感じですが堪忍してくりょう~
楽しみに待ってます~!
Commented by ikko at 2007-04-10 12:43 x
2枚目のカップルの写真…、紅介くんの気持ちわかるよ。
近所の子が郵便局に就職。若い人の旅立ちを見ると、若いっていいなぁとうらやましくなります。小学校の入学式のニュースを見ても、つい「若いっていいねぇ」と口走ってしまいました。若すぎっだつうの!
Commented by kiku at 2007-04-10 12:46 x
写真の川は右岸が護岸工事がされていないみたいですね。こういう川は
少なくなりました。岡山にはわりと大きな川で、両岸共自然のまま手を入れてない川があります。こういう風景を見ると、小動物がいっぱいいそうでホッとします。

先日、河島英五のことが書かれていましたが、5月6日に第一回目の河島英五音楽賞の発表と授与式が大阪城公園の野外音楽堂?で行われるようです。
第一回にもかかわらず441の応募があって、息子さんが全部聴いたようですよ。
有名芸能人も何人か出るようです。人柄、生きざまに感銘したした人達みたいです。

ここに投稿してるikkoさんてもしかしたら旧姓 H愛さん、いやWatch Eyeさん、間違うた佐賀県にある町・相知(おうち)合さんですか?

 
Commented by エンドウマメ at 2007-04-10 18:54 x
いい雰囲気ですね。 桜のピンクと、葉っぱのグリーンが映えますね。
赤い欄干が素敵な、お寺・・・のんびりと座禅でもしながら、煩悩(笑)を
振るい落としたいなぁ。 京都・高野川沿いの道では、桜吹雪でした。
Commented by ikko at 2007-04-10 19:29 x
kikuさんて… あっあっあなたはだれ?!知ってしまうのが、こっこっこわい~!
紅介くん、薫風の会のほうの書き込み、頼むんねぇ。
Commented by tagu at 2007-04-10 20:10 x
紅さん、花に浮かれてチョイト飲みすぎじゃないんですか
私は節制していますよ
Commented by kazu at 2007-04-10 21:16 x
二枚目の写真、いいタイミングでしたね。
なんか春満喫と酒盛り沢山みたいな生活振りですね。
うらやまし~、こちら写真撮る暇がないで~す。
Commented by S.SHIN at 2007-04-10 21:26 x
一枚目、いい構図ですね!
こちら市内はぼちぼち散ってきて遠山の金さん状態です???
Commented at 2007-04-10 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大棟梁 at 2007-04-10 22:30 x
アベックが羨ましいなあ。
付知の桜はこれからです。
でも飲みに行きません。
Commented by 紅ちゃん at 2007-04-11 17:04 x
ikkoさん、
>紅介くんの気持ちわかるよ。
どういう気持ちでしょうか~。???
Commented by 紅ちゃん at 2007-04-11 17:05 x
Kikuさん、
ikkoさんのことわかってますよね~。
Commented by 紅ちゃん at 2007-04-11 17:06 x
マメさん、
ぼくも煩悩と妄想に悩まされてます。
Commented by 紅ちゃん at 2007-04-11 17:07 x
taguさん、
節制されてるんですか~
なにかあったんですか???
Commented by 紅ちゃん at 2007-04-11 17:07 x
kazuさん、
仕事が忙しくていいですね~。
Commented by 紅ちゃん at 2007-04-11 17:09 x
shinさん、
構図にはこだわります、いいかどうかはわかりませんが・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2007-04-11 17:10 x
大棟梁さん、
なにが羨ましいんですか???
あんなにかわいいお嫁さんがおるのに~!


<< シロハラ   No.33 Ne...      浜名湖旅情 >>