2007年 05月 15日
さくらのある風景      

d0072720_23273667.jpg


by akatensan | 2007-05-15 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(18)
Commented by ikko at 2007-05-15 08:38 x
この写真、桜と坂道と若いお母さんの「手」とおチビちゃんを撮ってるんだ
よね。つまり、若いお母さんの顔だけはずしてる?桜にかぶせた?
こないだの若い女性も後ろ向いてたよね~。
Commented by kiku at 2007-05-15 12:39 x
こんな幸せな光景がずっとつずきますよう・・・。

ちょっと暗くなっちゃうかもしれませんが、昨日の国民投票法案の問題。報道ステーションに自民党の保岡興治さんが出演して喋ってました。重鎮と言われるような存在になりましたが、これまではあまり表舞台に出てはきませんでした。今回はこの件が役回りなんでしょう。テレビ朝日の生ぬるい突っ込み、対する保岡さんの根拠がはっきりしない説明。実は保岡さんは僕の知合いなんです。奥さんも、後に地盤を継ぐであろう長男もよく知っています。党としての発言ということを割り引いてもがっかりしました。附帯条項が18っていったいなんなんだろう。テレ朝も、憲法第九条については触れずじまい。  僕は右でも左でもないつもりですが、第九条は日本が世界に誇れる財産だと思っています。石見銀山より先に、世界遺産に登録して欲しいと思っているほどです。

  <人類は、歴史からなにものをも学ばないことを
              歴史から知る>
Commented by エンドウマメ at 2007-05-15 20:12 x
桜をカラーにしない・・・事に、素晴らしさを感じます。 マメの高校の顧問が
花をモノクロで写しても、色を想像出来る様な気持ちで写しなさいと・・・。
Commented by 大棟梁 at 2007-05-15 20:16 x
きっと幸せな若くてきれいなお母さんなんでしょうね。

この国が再び戦争ができる国になろうとしている。
みんなで9条を守りましょうか。
Commented by ichiichik at 2007-05-15 21:28
子供はこの国の宝です。
子供たちがこの先も安心して暮らせる国が美しい国だと思います。
僕の弟は兵隊に行っていますが、
軍隊に国が守れると思ってはいけない、
最大の防衛は外交だと言っています。
Commented by S.SHIN at 2007-05-15 21:37 x
このモノクロ写真が天然色に変わっていく(想い出から今へ)ように
この日本もどこかの国の言いなりにならず
戦争をしない平和な国に変わっていくのを願いばかりです。
Commented by kazu at 2007-05-15 21:52 x
さくらのある風景
日本の原風景を訴えたいのかな? そんな気がして・・・
Commented by tagu at 2007-05-15 22:10 x
戦争が希望
平和が破滅
こんなこと言ってる若い人が、増えています
Commented by 星屑 at 2007-05-16 07:14 x
紅さんメッセージソングだけでなく、
メッセージフォトの達人でもあるのですね。
今夜11時からのNHK「SONGS」五つの赤い風船も
メッセージソングいろいろありましたね。
Commented by 紅ちゃん at 2007-05-16 12:20 x
ikkoさん、
まるでぼくと話をしてるようなコメントですね~。

写真、あまり深く考えないでね。
電話くれました~?携帯持っていなかったので・・・。
ぼくもあまり考えないで撮っていますので。
Commented by 紅ちゃん at 2007-05-16 12:22 x
Kikuさん、
><人類は、歴史からなにものをも学ばないことを歴史から知る>
は含蓄のある言葉ですね。
でもそれでは困りますね。
人類は永遠に戦争をし続けるのでしょうか。
Commented by 紅ちゃん at 2007-05-16 12:24 x
マメさん、
カラーでもよあったんですがなんとなくモノクロのほうが
あっているような気がして・・・

マメさんはいつから写真ブログやるんですか~。
Commented by 紅ちゃん at 2007-05-16 12:25 x
大棟梁さん、
大棟梁さんがアベに替わって「大統領」をやるっきゃないですね~!。
Commented by 紅ちゃん at 2007-05-16 12:29 x
ichiichikさん、
本当にそのとおりですね。
アメリカのように他国の罪もない人の上に爆弾を落としたり
未来ある若者を戦場に送って死なせたり・・・
そんな「国際貢献」なんてある筈がありません。
Commented by 紅ちゃん at 2007-05-16 12:36 x
shinさん、
平和あってこそ音楽やスポーツも楽しめます。
アメリカによってアフガニスタンもイラクもめちゃくちゃに
なってしまいました。
そんなアメリカのいうなりなってる日本。
「情けな~」の一言です。
Commented by 紅ちゃん at 2007-05-16 12:39 x
kazuさん、
そんな大げさなものではないですよ~。
サクラを撮りにいった時に偶然知り合いにであったので
顔をかくして撮らせてもらいました。
Commented by 紅ちゃん at 2007-05-16 12:41 x
taguさん、
そういえばTVにそんな若者がでてましたね。
自暴自棄になったり無関心の若者がふえてきたということは
大人にも責任がありますね。
Commented by 紅ちゃん at 2007-05-16 12:44 x
星屑さん、
今日でしたね「赤い風船」・・・・
楽しみだ~~
とん平さんのミュージカル面白かったみたいですよ。


<< 赤花夕化粧      おかん >>