人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 17日
山紫陽花



山紫陽花_d0072720_21453967.jpg




「SONGS」を見た。
「五つの赤い風船」だとばかり思っていたのだが
なぜか高節と順子さんがでていたので焦点がぼけてしまっていた。
NHKっていつもこうなんだよな~。

by akatensan | 2007-05-17 00:00 | 野の花・花 | Comments(18)
Commented by 大棟梁 at 2007-05-17 00:04 x
そうですね、僕もあれ?って思いました。
イサトさんの♪自転車に乗って が救いでした。
竹田裕美子さんの笑顔も良かった。
それにしても、まり子さんも河合徹三さんもいるし、
仲良くしてもらってる方ばかりで、思ってみればすごいことですね。
まあ、精一杯こういうので稼いでもらって、
鼓土里座は遊びでお願いします。
Commented by kiku at 2007-05-17 09:51 x
もうアジサイ??? 釧路や根室は昨日が桜の開花宣言でしたが・・
沖縄は梅雨入りとか・・ 小さい国でも長~いからさまざまですね。
アジサイの色は土壌のPHによって違うと聞いたけど、同じ所で咲いて
色が違うケースがあるよね。なぜかなぁ。
九州はくっきりした深い青がほとんどです。
花の色ってさまざまだけど、緑の花ってあったっけ?
植物のもっとも進化した状態が「花」 昆虫に受粉を助けてもらうために
葉と違う色にして存在を知らせているんだろうか。

今日はこれから関西に移動します。
Commented by tagu at 2007-05-17 18:17 x
いつやったんですか、見たかったな
それにしても、真四角写真ですね
Commented by Yoko at 2007-05-17 18:19 x
きれいな色ですね。
レタッチしてます?
Commented by エンドウマメ at 2007-05-17 19:17 x
taguさん、来週も五つの赤い風船がゲストですよ~・・ってマメは見損ねて
寝てしまいましたけど。 ♪山紫陽花の花~淡い恋の花・・だもんね。
Commented by Scheerhorn at 2007-05-17 21:52
予告編を観て、こりゃ~観なあかんわ~と思っておりましたが
昨日は早々に就寝していまい、観れませんでした・・・ガクッ。
Commented by ikko at 2007-05-17 22:24 x
アジサイは、ガクアジサイが好きです。
山紫陽花は、どこが違うのかわからないほど、額紫陽花に似てますね。
ガクアジサイの名前は、額縁からきてるんだってよ。
Commented by 星屑 at 2007-05-18 00:01 x
>NHKっていつもこうなんだよな~。
30分で3組はちょっと多かったですね。
1回目の竹内まりやさんとチューリップ(3回目?)は
良かったですよ。再放送もありますが真夜中です、たぶん。
Commented by 裕ちゃん at 2007-05-18 08:37 x
紅ちゃん、星屑さんのおっしゃるとおり竹内まりやさんは、すごく良かったんですよネ。(以前から大ファンですので・・・)
今回も五つの赤い風船ですからワクワクしていましたが、期待と言うか焦点がずれたような格好で残念でした。
他のお二人も嫌いなわけではないのですが・・・、むしろお一人づつの番組が組めるくらいですよね。
Commented by 紅ちゃん at 2007-05-18 20:31 x
大棟梁さん、
あの番組はどうも河合徹三さんが主になってやったみたいでしたね。
不満もありましたがあの時間帯にフォークをやってくれたこと
は嬉しかったですね。
まり子さんもイサトさんの歌もよかった~~~!
またやってくれることを期待してます。
Commented by 紅ちゃん at 2007-05-18 20:33 x
Kikuさん、
忙しそうですね~。
体気をつけてくださいよ。
たまには島田に途中下車してください、待ってます~!
Commented by 紅ちゃん at 2007-05-18 20:35 x
taguさん、
ぼくらも「まぼろしの翼とともに」はコンサートでよく歌うんですが
この歌が一番よかったです。
taguさん見逃したんですか~
きっとお酒のんでたんですね、もう~~。
Commented by 紅ちゃん at 2007-05-18 20:38 x
Yokoさん、
この頃はjpegでレタッチもできるだけしないようにしています。
彩度をちょっとだけあげて、アンシャープネスを少しだけ
かけています。
Commented by 紅ちゃん at 2007-05-18 20:40 x
マメさん、
マメさんも寝てしまったんですか~
ビールとご馳走たらふく食べてねてしまったんでしょうね~

Commented by 紅ちゃん at 2007-05-18 20:41 x
shinさん、
日曜日、張り切って遊びすぎ~~!
僕と一緒です。
もう若くはないんだからほどほどに遊んでくださいよ。
Commented by 紅ちゃん at 2007-05-18 20:43 x
ikkoさん、
山紫陽花と額紫陽花ってどう違うんでしょうかね。
一緒なんじやないかと僕は思うんですが・・・
また調べてみます。
Commented by 紅ちゃん at 2007-05-18 20:47 x
星屑さん、
今日お店に行ったんですがいませんでしたね。
ぼくは「チューリップ」はどうも・・・
もう少し前の時代の素朴なフォークソングが好きです。
Commented by 紅ちゃん at 2007-05-18 20:51 x
裕ちゃん、
え~~~~~っ

裕ちゃんが「竹内まりあ」~~~
そりゃ初めて聞きました、
「安西マリア」の間違いじゃあないですか~???

やっぱり、R・Mの「お弁当のうた」でしょう!(古~~っ)


<< 狸とサボテン      赤花夕化粧 >>