人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 02日
水辺のひととき


水辺のひととき_d0072720_2312928.jpg


今週も一週間お疲れ様でした!
良い週末を~~~





水辺のひととき_d0072720_7591146.jpg





水辺のひととき_d0072720_811987.jpg




水辺のひととき_d0072720_8445821.jpg




水辺のひととき_d0072720_15205594.jpg


by akatensan | 2007-06-02 00:00 | 野鳥 | Comments(21)
Commented by ムー at 2007-06-02 10:08 x
ん? 朝帰り?
夜這いにでも行ってきましたか?
Commented by なでしこ at 2007-06-02 12:02 x
3枚目のショットがかわいいですね^^
やんちゃ坊主が3羽何やら相談してますね。
お母さんに着いて並ぶ順番でも話し合ってるんでしょうか。
Commented by tagu at 2007-06-02 19:55 x
最後のショット可愛らしいですね
朝早くからご苦労様です
Commented by 大棟梁 at 2007-06-02 20:50 x
朝帰りは気持ちよかったですか。
いい風景ですね。
Commented by ichiichik at 2007-06-02 21:21
かわいいなー
早起きは3文の徳というやつですか。
Commented by S.SHIN at 2007-06-02 22:05 x
この前、鴨川でガサガサ(魚とり)してたら
草むらからカルガモ親子が飛び出してきて
お互いビックリし合いました。
三羽になっちゃったのかな?自然は厳しいですね。
Commented by 星屑 at 2007-06-02 23:26 x
ムーさん、失敬な。紅さん夜這いなどしませんよ。
腹這いにはいつもなってますが・・・たぶん・・・写真撮るときに・・・
Commented by ムー at 2007-06-02 23:50 x
星屑さん、そうでしたか。
下から下から、ですね・・・
Commented by kiku at 2007-06-02 23:53 x
ど素人の僕が書くのは気が引けますが、1枚目の写真  静寂の
中で、かわいい波紋を残して泳ぐ鴨達 凄い写真だと思いました。
他も生き生きしてます。生命というか、生き物には生きてる表情
があるという事をこの写真から知りました。
ありがとさんです。
Commented by エンドウマメ at 2007-06-03 07:37 x
鴨の親子が、カモ~ン・・・・って云わないわなぁ。 
素敵な家族愛ですよね、鴨の愛情は。
Commented by ikko at 2007-06-03 22:36 x
2枚目の写真
ある朝、鴨の親子はいつものサンボに出かけました。
3枚目
突然、おかあちゃん鴨が立ち止まり、こう言ったのです。
おかあちゃん「今朝は、カメラマンがきていますからね。鴨の一分を心得
て泳ぐんですよ」
子①「はーい」
子②「イチブンってなにか知ってるのかよ」
子③「人間を無視するってことカモ…」
4枚目
子「こんなふう?」おかあちゃん「そうそう。いい子ね。」
コガモたちのあまりのかわいさに、カメラマンは時間の経つのも忘れて
シャッターをきりつづけ、ふと気づくと、
5枚目
コガモたちはこんなに大きくなっていました。ところが、カメラマンは
「えぇい、ままよ!」とばかり、さらにシャッターを押し続け、
1枚目の写真にもどる
最後は、コガモたちが大人になり、静寂の中を去っていく姿を見送った
のでした。
カメラマンのイチブンを押し通した彼は思ったのでした。
「デジカメでよかった!」

今日、「武士の一分」を見てきました。30分の居合の演舞つきで500円。
Commented by 紅ちゃん at 2007-06-04 22:51 x
ムーさん、
夜這い?
それはかなりヤバイ!
それにしてもムーさん古い言葉しってますねえ。
Commented by 紅ちゃん at 2007-06-04 22:53 x
なでしこさん、
カルガモ親子をみているとホントほのぼのとしてきます。
こんな光景をを見られるということは幸せなことですね!
Commented by 紅ちゃん at 2007-06-04 22:55 x
taguさん、
taguさんも小さい頃はこんな可愛かったなんて
想像できませんね~
Commented by 紅ちゃん at 2007-06-04 22:58 x
大棟梁さん、
「朝帰り」この頃は体力がなくて・・・
昔は毎日「朝帰り」だったのにな~。居酒屋からですけど
Commented by 紅ちゃん at 2007-06-04 23:00 x
ichiichikさん、
カルガモ親子がいるという情報を聞いてこの日は朝早くから
起き出して撮ってきましたがどうも体は寝てたみたいで
うまく撮れませんでした~。
Commented by 紅ちゃん at 2007-06-04 23:02 x
shinさん、
この日はたまたま3羽でしたけど大丈夫ですよ、
あとまだ3羽ぐらいいるみたいです~。
Commented by 紅ちゃん at 2007-06-04 23:04 x
星屑さん、
それってナイスフォローなんかな~???
Commented by 紅ちゃん at 2007-06-04 23:09 x
Kikuさん、
こちらこそありがとさんです!
一枚目は水の表情がうまくでたと自己満足してます。
もちろん偶然ですが・・・。

生き物はそれぞれ健気に必死で生きてますね。
自分ももっと見習わねばば思います。
Commented by 紅ちゃん at 2007-06-04 23:11 x
マメさん、
カモちゃんの表情可愛らしいですね。
とても「美味しそう~」なんて云えません~~。
Commented by 紅ちゃん at 2007-06-04 23:16 x
ikkoさん、
紙芝居屋さんご苦労様です。
まあよくこんなストーリー考えましたね、
どうもありがとうございました!

500円で「武士の一分」観られたんですか。
それは得しましたねえ。


<< ああ、 島田駅      嗚呼 ラーメン! >>