人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 16日
へのかっぱ
へのかっぱ_d0072720_1457277.jpg


親父は晩年、木彫に熱中していたがこれはそのひとつ。
ぼくは「へのかっぱ」と名づけている。

みなさん、よい週末を~~!

by akatensan | 2007-06-16 00:00 | 日常 | Comments(12)
Commented by 大棟梁 at 2007-06-16 00:08 x
芸術家であり、文化人のご家族なんですね。
けやきの木でしょうか、すばらしいへのかっぱです。
Commented by 星屑 at 2007-06-16 02:44 x
流石、紅さんのお父上!
紅さんもかっぱの子はかっぱですね。
Commented by ムー at 2007-06-16 09:02 x
僕ら~は文化人 ♪
この線はすべてが木目なんでしょうか?
顔とかひざの線がうまく出てますね。
Commented by ikko at 2007-06-16 11:59 x
「へのかっぱ」だなんて…。女性のかっぱさんでしょ。
「おかっぱちゃん」ってささやいてあげて。
Commented by くめ at 2007-06-16 15:36 x
この河童ちょっとメタボリック気味なのではないでしょうか。
俗っぽい感じがいいですねー。
Commented by tagu at 2007-06-16 17:22 x
いい面構えです
名人級の腕前ですね

Commented by kazu at 2007-06-16 21:25 x
紅家は知的な才能のご家族ですね。
へのかっぱ なんて素晴らしい。
Commented by エンドウマメ at 2007-06-16 21:33 x
木目が綺麗に出てて、素晴らしい出来具合ですね。 
観音さまとかは、彫らなかったのかな? 凄いですよ。
Commented by S.SHIN at 2007-06-17 01:32 x
木目がいいですねぇ~!
ぜひ他の作品も見てみたいですぅ~
Commented by kiku at 2007-06-18 09:33 x
河童ときたら黄桜しか思い浮かばない僕は、やっぱり日本酒党かな?
Commented by BB山本 at 2007-06-18 20:05 x
ikkoさん、この河童は男性ですよ!!
それが証拠に、おへその下には・・・・・・・。 ネ!

なんか、この河童クン『考える人』の河童版みたい。
人間と違い、河童は下なんて向かないで前向き
紅ちゃんのようです。・・・・・・これって褒めすぎかな。
Commented by ikko at 2007-06-18 23:23 x
いいえっ!おへその下のは、くるぶし!軟骨が飛び出てきたの!
だって…、かわいいでしょ?


<< 鼓土里座へ      梅雨入り >>