人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 26日
草笛の銀次郎        「アリとイサトの60祭」   鼓土里座


草笛の銀次郎        「アリとイサトの60祭」   鼓土里座_d0072720_21295554.jpg

今回はイサトさんアリさんがお芝居に挑戦。
一夜漬けの練習の成果は果たして。。。
「あかてん通信社」では本誌選定の各賞が一夜漬けで決まりました!




草笛の銀次郎        「アリとイサトの60祭」   鼓土里座_d0072720_2251384.jpg

☆「あかてん通信」選定
最優秀男優賞・・・・平手御神酒  西海 孝さん
抜群の演技で「大物大根役者」たちを食った。
主役のアリさんは台詞は忘れるわ、みなの演技に笑ってばっかりで
早々に選考から漏れてしまった。
草笛の銀次郎        「アリとイサトの60祭」   鼓土里座_d0072720_2154455.jpg

おお~っ 平手御神酒になりきっとる~!

草笛の銀次郎        「アリとイサトの60祭」   鼓土里座_d0072720_21571578.jpg

助演男優賞・・・進太  shinさん
抜群のアクションで観客を楽しませた「てなもんや系俳優」。

草笛の銀次郎        「アリとイサトの60祭」   鼓土里座_d0072720_222456.jpg

欠かせないで賞・・・峠苦汁郎
この人は絶対にかかせないですね。
名前にも大爆笑!
草笛の銀次郎        「アリとイサトの60祭」   鼓土里座_d0072720_22313346.jpg

熱演賞
大棟梁さん、そでやさんカッコイイでしょう~
え~~っもう見たくないって???
草笛の銀次郎        「アリとイサトの60祭」   鼓土里座_d0072720_22591568.jpg

似合うで賞
カツラの大好きな宮崎さん楽しそう~
草笛の銀次郎        「アリとイサトの60祭」   鼓土里座_d0072720_2345226.jpg

メイキャップ賞
カズアキさんにぴったりの芸術的なメイキャップだ。






選外
草笛の銀次郎        「アリとイサトの60祭」   鼓土里座_d0072720_23463164.jpg

イサトさん・・・あまりにも美しすぎた???
草笛の銀次郎        「アリとイサトの60祭」   鼓土里座_d0072720_23473338.jpg

アリさん・・・悲しい場面でもこのとおりゲラゲラ笑ってた。

※出演者のアドリブ連発で自分だけがうけようという姿勢は素晴らしかった。
 選外に漏れた出演者は今後より一層稽古に精進されることが望まれる・・・
 いじょう・・・・(選考委員長・・・談)

by akatensan | 2007-06-26 00:00 | フォークソング | Comments(14)
Commented by ikko at 2007-06-26 14:05 x
あちらは取材レポートなので、私情をはさまず、あくまでもクールに…。
こちらにくると、安心して鼓土里座ワールドに浸れます。
写真と言い、コメントと言い、愛があふれてますね~。
Commented by tagu at 2007-06-26 18:12 x
いつ選考委員長になられたのでしょう
でもおおむね納得のゆく見事な選考に
大笑いでした
アリさんは、千両役者どころか、三文役者いや
一文役者だ~シー声が・・・アリさん見てないだろうな
Commented by エンドウマメ at 2007-06-26 18:57 x
すごいなぁ・・・見ていませんが、そんな気がして来ました。
皆さんは、もう・・役者やのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉby青田赤道。
Commented by 大棟梁 at 2007-06-26 21:13 x
え、あの酔っ払いが選考委員長ですか(笑)
Commented by ムー at 2007-06-26 21:22 x
平手御神酒のアップ、すごいですね。
他の皆さんも顔にいろいろ書いてたんですね。
Commented by S.SHIN at 2007-06-26 21:55 x
今回は欽ちゃん走りに命を懸けました!
でもわたくしになんて・・・みなさんを差し置いて滅相もございません。
平手御神酒先生は満場一致でしょう!
Commented by kazu at 2007-06-26 22:07 x
各賞も凄いけれど、メイクしたのをこんな近くでまだ見たことありません。
凄い顔してるんですね。
いつも遠いところからなのでどんな顔かはっきり見えてません。
メイクの女性陣に拍手です。 素晴らしい。
Commented by 紅ちゃん at 2007-06-28 12:09 x
ikkoさんとこの「鼓土里座レポート」も力作ですね!
いつのまにそんなに取材してたんだろ???
Commented by 紅ちゃん at 2007-06-28 12:11 x
マメさん、
「青田赤道」でっか~~~ふる~~~っ
そんな人知ってる人もういませんよ~。
Commented by 紅ちゃん at 2007-06-28 12:13 x
taguさん、
選考委員長は一人で協議して多数決できめましたが
ご不満でしょうか~

>一文役者だ~シー声が・・・アリさん見てないだろうな
今度はtaguさんが出演したほうがいいかも
Commented by 紅ちゃん at 2007-06-28 12:15 x
大棟梁さん、
ふ~~~んだ!
大棟梁さんだけには言われたくなかった・・・
Commented by 紅ちゃん at 2007-06-28 12:16 x
ムーさん、
やっぱりムーさんの女形が見たかったな~
残念~~~~!
Commented by 紅ちゃん at 2007-06-28 12:18 x
shinさん、
ご謙遜、ご謙遜、shinさんは役者でもいけますよ~
そのキャラ、貴重です~。
それにしても西海さんは確かに凄かった!!!
Commented by 紅ちゃん at 2007-06-28 12:22 x
kazuさん、
たしかにメーキャップの女性陣には「特別賞」をあげなければ
なりませんね~
それほどメーキャップ素晴らしかったです。!


<<  ゆるやかな時間      「...      アリとイサトの60祭     ... >>