人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 28日
旅の楽しみは・・・
旅の楽しみは・・・_d0072720_0281018.jpg

旅の楽しみはまた食べることにあり!
帰りは「旺麦」というお蕎麦やさんに寄りました。

☆「ikkoさんの鼓土里座取材ノート」  どうすりゃ~いいだかしん 金谷駅前通り活性化プロジェクト



旅の楽しみは・・・_d0072720_0313086.jpg

ぼくは鴨のあつあつのつけ汁に冷たいお蕎麦。
これが好きなんだな~。
とても美味しかったですよ!

by akatensan | 2007-06-28 00:30 | 食いしん坊 | Comments(11)
Commented by ikko at 2007-06-28 11:40 x
1枚目の写真、知らん顔しとこおっと。
2枚目の写真ですが、左右にずり落ちていきそうに見えるのは、私だけ?
Commented by tagu at 2007-06-28 19:59 x
ikkoさん
後ろ姿が、また素晴らしい
お世辞ではございませんー
Commented by エンドウマメ at 2007-06-28 20:01 x
なかなか関西では、熱冷で食べさせてくれるお店が少なくて
熱い鴨汁で、お蕎麦を食べて見たいな。 以前、中津川ICの
近所で、美味しいお蕎麦の「もり」を食べて帰りましたよ。
Commented by kazu at 2007-06-28 20:19 x
このお店は中津川市下野の交差点にあるお店かな?
まだ入ったことありませんが写真で見るとまた違ってみえますね。
後姿、とても素敵です。紅ちゃんの趣味かな?
Commented by 紅ちゃん at 2007-06-28 21:15 x
ikkoさん、
昨日酔っ払って画像をUPしたので
お蕎麦も酔っ払っているかも・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2007-06-28 21:17 x
taguさん、
ikkoさんはいつもはブルマー姿、・・・じゃなかった和服姿なんですよ。
島田に来られたら和服でご接待すると申しております。
Commented by 紅ちゃん at 2007-06-28 21:20 x
マメさん、
蕎麦祭りの時「きりら坂下」でも同じものを食べましたが
こちらのほうがぼくは気に入りました。
京都の黒澤明の通ったお蕎麦やに行ってみたいな~。
Commented by 紅ちゃん at 2007-06-28 21:22 x
kazuさん、
中津川市下野かどうかはわかりませんが付知から中津川市内に
行く途中のお店です。
いつも車がいっぱい止まっているので今回入ってみました。
Commented by S.SHIN at 2007-06-28 22:16 x
ここは何十回と通っていますが入ったことがありません。
つけ汁もお蕎麦も美味しそうですねぇ~
タイミングが合えばぜひ一度寄って見たいと思います。

ikkoさま
お会い出来て嬉しゅうございました!
ブログ拝見させていただきました。
そちらのお芝居の方もがんばってくださいませ!
Commented by 紅ちゃん at 2007-06-28 22:26 x
shinさん、
ぼくはなぜか熱々汁に冷たい麺が好きなんです。
我が家の料理にも冷たいきしめんを具沢山の熱々の汁で頂く
というのがありますがこれまた美味いのです。
今回は「恵那ラーメン」食べれませんでした。
「平和食堂」にいっちゃった。
この次の機会ということで・・・・
Commented by ikko at 2007-06-29 00:07 x
ワオ~!
今日の(昨日の)ブログのアクセスが多かったのは、あかてんさんの
おかげだったんだ。ありがとう!!
tagu様、shin様 お声をかけていただいて、嬉しゅうございます。


<< 鼓土里座後日談       ゆるやかな時間      「... >>