人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 07日
亀は速かった!?


亀は速かった!?_d0072720_23215719.jpg

それは昨日のお昼休みのことでした・・・
谷川でおっきい亀を発見!
お~こりゃブログや!とカメラを向けたのでした・・・
ところが亀なら動作が鈍いから楽勝と思ってたのが大間違い
ものすごいスピードで川のなかにドッブ~~~ン
やっぱり物事舐めたらいかんという教訓を得た次第であります。

その上流でゴイサギくんに会ったので、今度は慎重に・・・・



亀は速かった!?_d0072720_22261459.jpg

でもまたしても逃げられました・・・


亀は速かった!?_d0072720_2362135.jpg

もう帰ってはきません・・・

みなさん、良い週末を!

by akatensan | 2007-07-07 00:00 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by ムー at 2007-07-07 00:15 x
逃げられても、かめへん、かめへん・・・
この鳥は病気でしょうか?
足が黄疸のようですが・・・
Commented by ikko at 2007-07-07 00:22 x
今日のは、冠羽が見えてる!これ、何のためにあるだらか?
Commented by mr.bojangles at 2007-07-07 19:58
亀より動作が遅いのですか、紅介さん
でも酒を飲む時は遅れを取った時はないですよね


Commented by 大棟梁 at 2007-07-07 20:53 x
カメはのろまのイメージですが、早いですね。
でもそこを撮ったらまた格上げたのになあ。(笑)
Commented by ichiichik at 2007-07-07 21:24
亀は早いです
ちょっとした足音でもすぐに感づいてもぐってしまいます。
Commented by S.SHIN at 2007-07-07 22:29 x
亀のダッシュはほんま!早いですよ!
亀はのろまでおまへんにゃ~っちゅ~ことですわ!
Commented by pecco at 2007-07-07 22:58 x
速い亀はメカかも・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2007-07-09 19:04 x
ムーさん、
初戦負けてもかめへん、かめへん・・・?
やっぱり勝って欲しいな~。
楽しみです~。
Commented by 紅ちゃん at 2007-07-09 19:05 x
ikkoさん、
調べてみましたがわかりませんでした・・
やっぱり装飾品ですかね~。
Commented by 紅ちゃん at 2007-07-09 19:06 x
tagu様と一緒です~。
Commented by 紅ちゃん at 2007-07-09 19:08 x
大棟梁さん、
番付けはあがらなくていいです・・・
亀があんなにすばやいとは知りませんでしたよ。
Commented by 紅ちゃん at 2007-07-09 19:09 x
ichiichikさん、
よく知ってらっしゃいますね~
亀さんあれで結構臆病なんですかね。
Commented by 紅ちゃん at 2007-07-09 19:11 x
shinさん、
勉強させてもらってます・・・
♪もしもし、亀よ亀さんよ~
あの歌はウソ」だったんですね~。
Commented by 紅ちゃん at 2007-07-09 19:13 x
peccoさん、
peccoさんもariさんのこととなると
ダッシュがすごいですよね。
そういう意味ではpeccoさんも亀に似てるかも。


<< 夢見る頃を過ぎても・・・      お茶羊羹 >>