2007年 07月 12日
命の次に大事な・・・?
d0072720_22352663.jpg


サッカー仲間のよねちゃんが旨い、旨いとブログに紹介していたので
先日思わず買ってしまった・・・
でも洋酒はあまり飲まないのでまずはミニチュア版を買った。
早速試飲したが、う~~ん やっぱり香りがいいな~
でもストレートで飲むのは自分にはきついのでロックで飲りました。
たまには洋酒もいいです!

渓流の夢追人 よねちゃんのブログ 「ちびあまご」



d0072720_2240877.jpg

若い頃サントリーホワイトを飲みすぎて3日酔いしたことがあり
それ以来あまり好んでは飲まなくなっていたが
酒は文化、やっぱりみんな美味しいな~。


d0072720_23284561.jpg

日本酒が一番好きです。

by akatensan | 2007-07-12 00:00 | 食いしん坊 | Comments(11)
Commented by ムー at 2007-07-12 00:04 x
先日、余市のニッカを見学してきましたが、なかなか面白かったです。
試飲も二杯まで可能でしたので、しっかり二杯飲んできました。
Commented by BB山本 at 2007-07-12 09:47 x
お酒はやっぱり焼酎です、が、たまには洋酒もいいよね・・・(微笑)
ハノイのウイスキーはコピー品が多いので、この頃はバンコックに
行ったときに買いだめしてます。
Commented by tagu at 2007-07-12 18:31 x
余市はワインでも有名ですよね
命の次に大事なものが酒ですか
その次に大事なものも、酒でしょうね
紅さん~
Commented by エンドウマメ at 2007-07-12 19:30 x
暑い時に飲むビールは美味しいですが、たまに行くスナックでは
ウイスキーが主流ですもんね。 ワインも日本酒も、何でも好きです。
Commented by よねさん@鱒美 at 2007-07-12 19:58 x
せっかくネタにしていただいたのに、出遅れました~(汗)
お酒は良いですよねぇ。
飲むも良し、語るも良しです。
日本酒が一番というのも紅ちゃんらしくて好いですね。

お酒の呑み方も、人それぞれ。
正しい呑み方は、呑む人自身が決めることです。
とは言いながらも、合宿では美味しいスコッチの呑み方を、延々とレクチャーいたしましょう!(爆)

ところで、紅ちゃんが撮ると、なんで美味しそうなんだろう(?o?)
Commented by kiku at 2007-07-12 20:10 x
僕も日本酒党で、冬でも夏でも熱燗です。これがNIKKA!
Commented by ichiichik at 2007-07-12 20:53
私酒には全く用がありませんが
ホワイトも余市も口にした事はあります。
ホワイトは酔うためだけの酒で
余市は時を楽しむ酒だと思いました。
Commented by 大棟梁 at 2007-07-12 22:08 x
酒は楽しく飲みましょう。命の薬になると思います。
まあほどほどにですがね。
Commented by S.SHIN at 2007-07-12 23:01 x
ウイスキーは久しく飲んでませんねぇ~
飲むならぼくもロックでしょうか・・・
水割りはいけません!あれは不味いです。
やっぱビールや焼酎、日本酒に走ってしまいます。
でもこれはちょこっとなめてみたいですねぇ~
Commented by ikko at 2007-07-13 13:51 x
お酒の話題は、私には縁遠くて…
Commented by 紅ちゃん at 2007-07-13 19:10 x
ikkoさん、
ん~~~~???
うわばみ様がそんなこと云いますか~?


<< 水たまり      オン・エアー >>