2007年 07月 27日
ビンボーやきそば

d0072720_1928276.jpg


ぼくがビールのつまみなどにして食べる塩焼きそばです。
油はいっさい使わず麺をまず流水でもみほぐし
少しの水で蒸し焼きふうにします。
水気がなくなったら火を止め塩、コショーし最後にゴマ油・醤油を少々タラ~ッとかけます。
あとは浅葱と刻み海苔をのせるだけ・・・
具はまったく入れないのでとってもカルク食べれます
お酒のあとで最後に食べるのもアッサリしていいですよ~。

※「ビンボー」でない人は絶対に食べないで下さい
  「ビンボー」になってしまいます・・・
  「ちょっとだけビンボー」の人はこれにチクワの輪切りをいれると
  スペシャルになります。

by akatensan | 2007-07-27 00:00 | 食いしん坊 | Comments(22)
Commented by BB山本 at 2007-07-27 09:47 x
見るからに美味そうな焼きソバ、味が想像できます。
ビールに焼きそばは正しい日本人の食べ方です。
これに黒はんぺんがあれば究極です。
Commented by 紅ちゃん at 2007-07-27 12:36 x
BBさん、
これ飲みすぎた時いいですよ~
お試し下さい。2分でできますから・・・
油はぜったいに使わないでね。
Commented by kiku at 2007-07-27 12:51 x
最近焼きそば 食べてないですねー。宝塚に帰った時、たまに出るくらい
塩味ですか。そう言えば、鹿児島の天文館のはずれに塩ラーメン屋があって
夜更けとともにオジサン達で賑わってました。飲んだあと食べたらおいしい
んですよねー。値段も博多ラーメン以外では考えられない300円でした。
紅ちゃん いろんなオリジナルがあるんだな~
また書いちゃお。<紅介様には及びもないが せめてなりたや魯山人様>
Commented by 紅ちゃん at 2007-07-27 13:02 x
Kikuさん、
宝塚駅前の「眠眠」の「焼きソバ」が大好きです。
ぼくは「梅田」のほうばかりでしたが・・・
あれは何味と言うのか?・・・また食べてみたいな~
この頃関西とんとご無沙汰なので。

Kikuさん、そりゃ皮肉ってんだな、にゃろめ~~~
Commented by kiku at 2007-07-27 13:13 x
そうそう、紅ちゃんが前に言ってた西北の店、宝塚に向かって走り出したら
すぐに進行方向右側に見えました。新築・新装したみたいですよ。
家族はみんな知ってました、電車から見えるやん て。僕は見つけるまで
に随分時間がかかりましたけど。左ばかり探してましたから。商店街に
あるもとばかり思っていました。
Commented by エンドウマメ at 2007-07-27 19:13 x
最近、塩焼きソバにハマっています。 でも関西には、醤油焼きそばも
あります。 焼きそばと御飯を・・・炭水化物と炭水化物の関西人ですから。
Commented by tagu at 2007-07-27 20:44 x
僕は貧乏でないので絶対食べませんが
食べれないのも悔しいから
これに明太子をからませて食べてみます
Commented by ムー at 2007-07-27 20:55 x
今度作ってください。
Commented by S.SHIN at 2007-07-27 22:02 x
塩、コショウ、ごま油、醤油、浅葱に刻み海苔・・・これは絶対美味いでしょう!
紅ピー2分クッキングっちゅうやつですね。
絶対やってみたいと思います。
Commented by ichiichik at 2007-07-27 22:08
これはあっさりしていて、簡単に出来て、おいしそうです。
ちくわ1本でスペシャルになるなんていいですねー。
Commented by 大棟梁 at 2007-07-27 22:33 x
僕の贅沢はカップ焼きそばのUFOです。
Commented by BB山本 at 2007-07-28 09:41 x
昨夜早速試してみました。
美味しくて、ビールいっぱい飲んじゃいました。
その後、焼酎も飲んじゃいました。
そんでもって、今日は仕事です。
Commented by 紅ちゃん at 2007-07-28 11:21 x
kikuさん、
「眠眠」の餃子、ヤキソバ、ジンギスカンは一度食べてみてください・・・
Commented by 紅ちゃん at 2007-07-28 11:23 x
マメさん、
なにょ~云ってるんですか
食べ物全部にはまってるくせに・・・。
あ~関西に行きたい!たこ焼きイカヤキ、モダン焼きに・・・・
Commented by 紅ちゃん at 2007-07-28 11:27 x
taguさん、
やっぱし~、「金欲し~」ってるのはカモフラージュですね。
明太子~~~!!!
それは「ブルジョ~ワやきそば」と申します・・・
でもなかなかいいかも。
Commented by 紅ちゃん at 2007-07-28 11:28 x
ムーさん、
自分で作りなさい、自分で!
Commented by 紅ちゃん at 2007-07-28 11:30 x
shinさん、
「マルちゃんの塩焼きソバ」(3袋いり)を使うといいですよ。
その場合は粉末スープは控えめに・・・
アサツキをどっちゃり入れてください~。
Commented by 紅ちゃん at 2007-07-28 11:33 x
ichiichikさん、
竹輪を薄く切っていれるとこれがまた旨いのです。
ちくわは天麩羅、フライ、煮物なんでも万能のヤツですね。
Commented by 紅ちゃん at 2007-07-28 11:35 x
大棟梁さん、
ぼくは「カップ」系駄目なんです~
若い頃食べすぎて拒否反応をおこしてしまうんです。
Commented by 紅ちゃん at 2007-07-28 11:38 x
BBさん、
さっそくいきましたか~
簡単でいいでしょ!ビールにバリ合い
ベトナムの「フォー」なんかで作ってもいけるんじゃないですか。

労働ご苦労様です!!!~頑張っておくんなさいまし。
Commented by よねさん@鱒美 at 2007-07-29 10:18 x
紅ちゃん式「俺の塩」ですね。
油を使わないからヘルシーだし、食器洗いも楽そうだから、釣りキャンプ
の時に試してみようかな。
Commented by 紅ちゃん at 2007-07-29 10:34 x
よねちゃん、
おはようございます。!
そうそうこれホント、ヘルシーかも
豚肉も入れないし、油もつかわないから・・・
塩、醤油、ごま油、お好みでやってくだされ。


<< 梅雨明け      レッドポイントブラザーズやまゆ... >>