人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 08日
慶寿寺の仏像
慶寿寺の仏像_d0072720_23534047.jpg

これは島田大草にある慶寿寺の石像です。

昨日は台風で母の部屋が雨漏りしてしまい
屋根の補修におおわらわ・・・
ついでに襖の張替えもしたりして仕事が全然できませんでした。




慶寿寺の仏像_d0072720_23562738.jpg

なかなかいい顔してるでしょう。

残暑がまだ厳しいですね」、御自愛ください。
みなさん、よい週末を~!

by akatensan | 2007-09-08 00:00 | 自然・風景 | Comments(9)
Commented by ムー at 2007-09-08 11:40 x
雨漏りですか
や~ねぇ
Commented by BB山本 at 2007-09-08 12:30 x
俺らん工場、ど古いもんで
(私の工場はとっても古いものですから)
大雨ん降ると、がんこに雨ん漏ってぶ~しょったい。
(大雨が降るといっぱい雨が漏って汚い。)
そんなときゃア、いつもああぬいて見て廻るだよ。
(そんなときは、いつも上を向いて見回っています。)
Commented by tagu at 2007-09-08 18:00 x
この石仏、紅さんに似ているようです
なんか酔っ払っているような顔がどことなく・・・
やっぱし似てる~
Commented by 大棟梁 at 2007-09-08 19:37 x
雨が横から吹き上げて降ると、普通は雨漏りします。
Commented by エンドウマメ at 2007-09-08 20:40 x
力強い石仏・・・神々しい感じがします。 雨漏り・・大変ですね。
ウチも建て替える前は、漫画の世界で雨漏りが酷かったです。
Commented by ichiichik at 2007-09-09 20:36
なんだか俗っぽい表情にちょっと心がゆるみます。
Commented by kiku at 2007-09-10 09:54 x
>紅ちゃんに似ているというコメント
 支持する80% 支持しない20%かなぁ 僕は・・・
 A内閣が卒倒しそうな驚異的な数字  
Commented by ikko at 2007-09-11 00:35 x
大棟梁さんがおっしゃると、素直に聞けます。そうなんだぁ。

2枚目の立像は好きだなあ。
このお寺にある仏画が国宝なんですよね。
Commented by 紅ちゃん at 2007-09-11 12:47 x
みなさん、いつもコメントありがとうございます~。
ムーさんの座布団はとりあげます、

そんなに僕に似てますかね~
ん~
よく見るとたしかにこの石仏、男前だわ~。


<< 運動会でした・・・      シマダティーマンション >>