人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 25日
たぶん?セッカ。
たぶん?セッカ。_d0072720_2241158.jpg


たぶん「セッカ」という野鳥ではないかと思うんですが・・・
間違ってたらどうセッカ。



たぶん?セッカ。_d0072720_22435651.jpg


by akatensan | 2007-10-25 00:00 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by kiku at 2007-10-25 12:25 x
この鳥が止まってる草の茎の傾きが他のと同じってことは、ずいぶん
軽い鳥なんだね。ヤキトリには無理だから友人同士でいておくれ。
Commented by 紅ちゃん at 2007-10-25 12:51 x
Kikuさん、
この鳥はたしかに小さかったけど小鳥はみんな軽いんじゃないかな~
みんな細い枝にとまってますよ。
たいしたもんですねえ。
Commented by なでしこ at 2007-10-25 17:31 x
セッカ、セッカと働いている人間とは大違いですね。
「の~んびり行きまセッカ」
Commented by 紅ちゃん at 2007-10-25 18:40 x
なでしこさん、
セッカ、セッカと働く人はセッカり者か、セッカちなひとでしょうね。
>「の~んびり行きまセッカ」
賛成~~~!!!
Commented by エンドウマメ at 2007-10-25 18:42 x
セッカくなので、調べてみました。 ピンポンだと思います。
スズメ目セッカ科・・・なので、スズメに似ているのですね。
それにしても、1枚目の写真は素敵です。 
Commented by 紅ちゃん at 2007-10-25 18:52 x
マメさん、
ピンポンですか~ あ~よかった!
それではセッカちゃん初ゲットということにあいなりました・・・
調べて戴いてありがとうございます~。
Commented by tagu at 2007-10-25 19:19 x
私はセッカちで、何時もキョロキョロしていますが
この鳥の習性はどんなんでしょうか
Commented by 紅ちゃん at 2007-10-25 19:42 x
taguさん、
この方は初めてお会いしたかたなのでよくわかりませんが
妙齢の和服姿の女性をさがしてキョロキョロする
習性があるかもです、
Commented by 大棟梁 at 2007-10-25 21:57 x
スズメと思いました。スズメならうちにもいっぱいいるけどなあ。
さあいよいよ小鳥シーズン到来です。
Commented by S.SHIN at 2007-10-25 22:14 x
セッカでっか、そ~でっか
野鳥クラブ動き出しましたねぇ~会長!
電光石火のシャッター妙技期待してまっせぇ~

27日、お待ちしてますぅ~!
お気を付けていらしてくださいね。
Commented by kiku at 2007-10-25 22:19 x
愛らしい鳥で気に入りました。こんな可愛い鳥が散歩に、付かず離れず
付いて来てくれたらねー。そんな夢を見てしまいましたよ。
Commented by Yoko at 2007-10-26 00:05 x
秋らしくて、いい写真ですねえ。
私も紅ちゃんのように、優しい眼差しをもたないといけませんね。
Commented by BB山本 at 2007-10-26 10:02 x
一枚目の写真、日本はもうすっかり秋ですね。
ハノイは日中はまだまだ30℃越える日が多いけど
朝夕は涼しく!?(過ごしやすく)なりました。
なんせ、真夏は湿度90%もあるんだから・・・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2007-10-26 18:25 x
大棟梁さん、
スズメはいつも食べてらっしゃるからおわかりでしょ。
ほっぺたのところと首のところが違いますね。
でもどうもセッカではないみたい・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2007-10-26 18:28 x
shinさん、
昨日から調べているんですがどうも「ノビタキ」のようです・・・
セッカ(雪加)はもっとお腹のところが白いんですね。

shinさんこそ気をつけていってらっしゃ~~い!
Commented by 紅ちゃん at 2007-10-26 18:29 x
Kikuさん、
もちょっと調べてちょうだいよ、
どうもこのヤキトり、じゃなかったヤチョウは「ノビタキ」
じゃないかと思うんですが。
Commented by 紅ちゃん at 2007-10-26 18:33 x
Yokoさん、
野鳥を撮るとき一番気をつけているのは背景です。
秋らしくみえましたか。

それに家がはいったり、電線に止まっているのはパスです。
やっぱり自然の中にいるのを撮りたいんですね。
Commented by 紅ちゃん at 2007-10-26 18:36 x
BBさん、
湿度90%はきついですね。
それでもってBBさん痩せましたか~。

日本は秋めいてきたといっても昔に比べると
まだまだぬくといですねえ。
温暖化。恐ろしいです、なんとかしないと。


<< ドロドロです・・・      秋の散歩道 >>