2007年 10月 31日
お蕎麦    「ふもと屋」
d0072720_21161714.jpg
-
開田高原の素晴らしい風景を眺めたあとは腹ごしらえに「ふもと屋」というお蕎麦やさんへ・・・
一人2枚のもりそばを注文しました。
あわせて12枚いっぺんにおばさんがまとめて持ってきました
お見事~~~





d0072720_2122178.jpg

本わさびを鮫皮ですりおろして戴いたお蕎麦はとめちゃ美味しかったです~。


d0072720_2124447.jpg

これは番外篇・・・・
開田高原になにやらカメラを持ってかなり下から狙ってるおじさんがいました・・・
捕まらなければいいですけど・・・。

by akatensan | 2007-10-31 00:00 | 食いしん坊 | Comments(9)
Commented by ikko at 2007-10-31 00:04 x
きゃ~、か~っこいい!おばさんもおじさんも!
そうかぁ、カメラとウデとセンスに加えて、強靭な足腰も必要なんだ!
メモ、メモ、取材メモ…
取材するだけでちっとも実行に移さない今日この頃…。
Commented by ムー at 2007-10-31 00:08 x
これはまた難易度の高い体勢ですね。
ウルトラCの手前くらいですね。
腰は大丈夫だったでしょうか?・・・
Commented by kiku at 2007-10-31 12:23 x
うまそー。信州蕎麦が好きだけど、中津川の隣は長野県やからねぇ。
これ食べて、その後にこの前の鴨クン入りもまた格別やろなー。
君のソバがいい!なんて時代ははるか彼方に消えちゃった。
Commented by BB山本 at 2007-10-31 16:24 x
この前の「こってりラーメン」に続きこんどの蕎麦も
美味そうですね~~~。  グヤジイ~!!!!1
今夜は、うちで蕎麦茹でて食べようかなア・・・・・・。

ところで、ikkoさんも2枚たべたの?!
Commented by tagu at 2007-10-31 18:17 x
パパラッチ紅介にまたもやフォーカスされてしまいましたが
覗きなどと言う趣味は持ち合わせていないので
多分捕まる事はないと思っておりますけど・・・
Commented by エンドウマメ at 2007-10-31 19:30 x
taguさんは、何を狙って(笑)いたのでしょうね? それにしても
美味しそうなお蕎麦ですね。 次回行った時には、ここでお蕎麦を
食べようと思い、名前をメモ・・・しました。 
Commented by 大棟梁 at 2007-10-31 21:20 x
やっぱり蕎麦が出たな。
こんなに食いやがって~(笑)
今度は、そばにおいてね。
Commented by S.SHIN at 2007-10-31 21:55 x
12枚重ね、先にやられても~たぁ~
このおばちゃんの顔、いいですねぇ~!
ナイスショットですよ、紅さん!
このおじさんのローアングルポーズ、いいですねぇ~!
ナイスパパラッチですよ、紅さん!
Commented by ikko at 2007-10-31 23:01 x
BB山本ちゃんへ
み~んな、全員、2枚いただきました。
おいしかった~!
今度は泊まりに行くんだ!絶対!


<< 遠州横須賀ちっちゃな文化展      開田高原へ・・・     >>