人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 07日
ぶりの照り焼き
ぶりの照り焼き_d0072720_0382112.jpg

島田市本通りの「丸八」のぶりの照り焼きです~。
これがまた旨いのなんのって!
きのうのぶりはまた脂がのって最高でした。

by akatensan | 2007-12-07 00:40 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by BB山本 at 2007-12-07 11:43 x
注文していた日本食が昨日届きました。
今回の目玉は、日本でも食べたことの無い「魚沼産コシヒカリ」。

この「ぶりの照り焼き」と一緒に食べたい!!!
(やさしい紅ちゃんだから、期待してます・・・・・・・。)
Commented by kiku at 2007-12-07 12:02 x
出世魚のブリの子は何て呼ぶんだろうか?   やっぱりブリっ子やな。
今日これから帰省します。ブリの照り焼きを作ってもらおー。
Commented by 紅ちゃん at 2007-12-07 18:34 x
BBさん、
冷凍すればいけるでしょうかね~?
ごはんにめちゃあいのぶり照り!
試してみましょうか。

それにしても美味しい「丸八」の海産物
島田に帰ってきたら絶対寄ってみてください~!
Commented by 紅ちゃん at 2007-12-07 18:37 x
Kikuさん、
東京にいたのかな。
嫁はんのぶり照りがやっぱ一番美味しいんでしょうね~
く~~~~っ
Commented by tagu at 2007-12-07 18:44 x
美味しそうですね
久しブリに日本酒が飲みたくなりました
Commented by 紅ちゃん at 2007-12-07 18:52 x
taguさん、
めちゃ美味しかったです~~ひひ。
ブリに日本酒ではハマチゃいますね~!

Commented by エンドウマメ at 2007-12-07 19:21 x
いい照り色・・・ですね。 ご飯が、めっちゃ進みそうです。
寒ブリ、大好きです。 お刺身もお鍋も、大好きです。
Commented by ikko at 2007-12-07 21:28 x
出来合いのお惣菜は買いませんので…
うっそで~す!
でも、丸八さんには行ったことがありません。今度行ってみっかせん。
Commented by ichiichik at 2007-12-07 22:28
これはいい照りが出て絶対おいしいと思います
皆さんおいしいものばっかり見せてもらって困ります
全く見せるだけなんですから。
Commented by S.SHIN at 2007-12-08 00:28 x
こ~れはめっちゃ美味しいでしょう!
ぼくは白飯でバクバクいきたいですねぇ~
でもその前につまみながらビールをグイ~っとしてからですけど~
Commented by 紅ちゃん at 2007-12-09 14:19 x
マメさん、
ご飯もお酒もすすんでしまうブリ照りです~。
マメさん食べ物嫌いなものなんてないでしょ!
Commented by 紅ちゃん at 2007-12-09 14:22 x
ikkoさん、
島田の町に来られたら是非一度立ち寄ってみてください。
お刺身も麹漬けも最高ですから・・・・
「肉はハツカノ」「魚はマルハチ」の我が家です~。
Commented by 紅ちゃん at 2007-12-09 14:23 x
ichiichikさん、
すみませんねえ~。
shinさんが一番悪い人ですね。
本当に見せびらかすばかりなんですから・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2007-12-09 14:26 x
shinさん、
>ぼくは白飯でバクバクいきたいですねぇ~
でもその前につまみながらビールをグイ~っとしてからですけど~
正解です~!
やっぱりまず一杯の肴にしてからご飯で頂きたいですね。


<< 山茶花      あ~しんど >>