2008年 01月 02日
しぞーかおでん
d0072720_1328402.jpg

我が家の正月に欠かせないしぞーかおでん。
粉のおかかをふりかけて食べます。
わるいけえが目だけで味わってくりょお~。



d0072720_12404642.jpg

島田の雑煮はお醤油味です・・・・
我が家は里芋、にんじん、大根、水菜に鳥肉がはいっていて
これにあぶった青海苔をふりかけて食べます
これがまた旨いんだな~

d0072720_1344249.jpg

きんのうは(昨日は)高校時代のしゅうらと(みんなと)
歌いころかいてきました(歌いまくってきました)

♪ふるさとのはなしをしよう、よろしく哀愁、悲しき口笛、涙の季節
君恋し、二人の世界、・・・・・・・・・・・♪
あっ 「時代遅れ」歌うの忘れた~  く~~~っ!

by akatensan | 2008-01-02 13:28 | 食いしん坊 | Comments(12)
Commented by keyshow at 2008-01-03 09:25 x
 紅介さん、夕べは、楽しい時間、本当にありがとうございました。
 今日はこんな、おいしそうなおでんと、銘酒を片手にお正月の宴会。
体調を整えたかいが、あろうというものですね。
 腹も身のうちですから、お体大切に。
 紅介さんの場合、酒と御馳走は、ギャルソネでしたね???
Commented by tagu at 2008-01-03 18:55 x
それにしてもよくもまー
時代遅れの唄ばかり歌って~
正月から盛り上がっていますね
Commented by ichiichik at 2008-01-03 19:05
おいしそうなおでん
目だけでいただきました
ああおいしかった
ごちそうさまでした
Commented by エンドウマメ at 2008-01-03 19:37 x
去年・・・静岡おでんの番組がありました。 駄菓子屋さんみたいな場所で
売られていると、云っていました。 静岡おでんとかが、数軒集っている
そんなお店も、紹介されていました。 美味しそうですね、静岡おでん。
Commented by S.SHIN at 2008-01-03 20:17 x
おでんもお雑煮も美味しそうですねぇ~
澄ましのお雑煮も実は好きなんですよぉ~
オヤジが名古屋なのでちっちゃいころから
よく食べてましたんで。
Commented by ikko at 2008-01-03 21:11 x
いつまでも落ち込んではいられないので、赤いセーターを着てみました。
そして…二日酔いしたみたいです。
Commented by 紅ちゃん at 2008-01-04 21:32 x
keyshowさん、
ぼくってやっぱり食べすぎ~?
ワリカンにするとみんなから不公平だって云われます~。
Commented by 紅ちゃん at 2008-01-04 21:34 x
taguさん、
そんなこと云わないで下さい~
いつも厳選してメモって行くんですから・・・
昭和の歌はいい歌が多いですね~。
Commented by 紅ちゃん at 2008-01-04 21:36 x
ichiichikさん、
笑っちゃいました~!
すいません、すいません~
 
やっぱり美味しかったでしょ
あ~よかった よかった!
Commented by 紅ちゃん at 2008-01-04 21:38 x
マメさん、
「京都おでん」ってどんなんですか。
静岡ほど有名ではないみたいですが
やっぱりダシの色は薄いんでしょうね~。
Commented by 紅ちゃん at 2008-01-04 21:40 x
shinさん、
島田のお雑煮本当に美味しいですよ~。
一度shinさんにも食べさせてあげたいな~。
Commented by 紅ちゃん at 2008-01-04 21:42 x
ikkoさん、
先日はお疲れ様でした!
来年はもっと参加してくれると嬉しいですね。
元気でましたか
よかったあ。


<< 富士山     2008      島田のお正月 >>